BLOG
 

香港からバンコクまではEmiratesのA380で。

そう、一度乗ってみたかったんですよね。A380

香港空港 エミレーツラウンジ

エミレーツラウンジ

香港空港でもEmiratsは自社ラウンジです。

あまり特徴はないけれど、すっきりとしていい感じ。

ラウンジ食事

食べものは中東っぽいものがいろいろありました。

機内食も食べたいので、ここでは、軽くコールドミートと泡を。泡はモエでした。

機内への搭乗時刻なんですが普通出発の30分くらい前から開始だと思うのですが、

この飛行機は1時間前でした。やっぱり機体が大きいからでしょうか。

エミレーツA380ビジネスクラスの機内

emirates機内1

ビジネスクラスは2階です。後ろの方までスタッガードシートが並びます。

1-2-1の配列で、窓際席は個室感覚。

中の2列はくっついているので、旦那さんとも普通に会話ができました。

ANAのスタッガードだと全部独立型なので、隣同志でも会話がしにくいのです。

emirates機内2

それぞれの席にミニバーがついています。木目調で高級感たっぷり

emirates機内4

足を入れるところはちょっと狭いかな。

emirates機内5

ミニバーのお水がかっこいい。でも冷えていません。

emirates機内3

座席の調節とかはこの小さい方のモニターを使います。

マッサージ機能も付いていてかなり優秀。もちろんフルフラットになります。

emirates機内6

エミレーツA380 ビジネスクラス機内食

emirates機内食

機内食はワンプレートで。どんなお味だったかはすっかり忘れてしまいました。

でも写真をみると、ラウンジでしっかり食べた方がよかったかも。

私ワインとか泡とかではなく、お水を飲んでいるのでしょうか?なぜお水?

飛行SK

Tags: | |