BLOG
 

S31HW

以前使っていたモバイルwifiルーターが壊れた後、
代わりに購入したSTREAM X GL07S、
(その時の記事はコチラ⇒☆)

SIMフリーで電話機能もついていて
とっても優秀って思ったのもつかの間、

テザリングはSIMフリーじゃないって発覚してびっくり。

それでいろいろ調べて
こちらがいいということで、アマゾンさんで買ってみました。

小さいです。掌にすっぽり収まる感じ。
ワンタッチでwifiに切り替わるのでとっても便利。

そして電話機能もついているので
SNSもちゃんと送れます。

もちろんアンドロイド端末なので
WEBもみれるし、アプリも使えます。

でも小さいので複雑な操作は無理、
またメモリも少ないのであまりアプリを入れない方がいいと思う。

あくまでもwifiルーターとしての使用なら
とっても優秀!
(お値段も私が買ったときは7000円ほどでした)
ただ電池の減りがとっても速いです。

cheero Power Plus 2 mini も買ってみました

私が持っているモバイルバッテリーはちょっと見た目かっこ悪いので
このCheero、見た目かっこいいのでおもわず買ってみました。

cheero Power Plus

アルミ素材で高級感あるし、
丸いので手に持った感触もいい感じ。
それにLEDライトも付いています。

ただ、一つしか充電できません。
S31HWは電池の減りがとっても速いので、
このバッテリーにつなぎっぱなし。
Ipodの電池が少なくなってきたときには、
ケーブルをいちいち交換しなくちゃいけません。

そこがちょっと手間。