BLOG

バンコクSIMカード

ここ最近だとこれが一番と聞いて、AISのTRAVELLER SIM 3Gを購入しました。

AISのTRAVELLER SIM

7日間で1GBまで3Gで使えます。

299バーツ、千円以下です。安い!1GBを超えても速度制限がかかりますが使えるそうです。

私はこれをPocket wifi S にさしてテザリングし、iPodとiPadとStreamXを繋いで、

ホテルは無料wifiじゃなかったので、ホテルでも、街中でも、webとかナビとかメールとか、いろいろ使っていましたが、6日間で1GBを超えることはなかったです。1GBで充分事足りました。

バンコクの空港には夜中に着いたのですが、携帯会社のカウンターはどこも開いていました。

カウンターのお姉さんも親切で、ルーターを渡せば使えるようになって返ってきました。ただ、クレジットカードが使えなかったのは残念

7日間を超える場合でも、延長できます。必要日数をお姉さんに言えば対応してくれるみたいです。

そしてこのSIMカードには100バーツの通話が付いています。後日レンタカーをしたとき、運転手さんとの連絡にこれが役に立ちました。


バンコクでのアプリ

幾つかいれていったのですが、googlemapひとつで十分でした 。(事前のマイマップへの登録は必須ですが)

目的地を検索すれば、とっても丁寧に行き方がでてきます。

スカイトレインに乗っても駅名が並んででてきて、今どこにいるのか、後何駅で降りればいいのが、一目瞭然。

次のバスや列車が何分後にくるのかも、googlemapでわかるのですね。(以前はバスアプリや地下鉄アプリを使ってましたが)

アンドロイド版のgooglemapはとっても優秀!

GPS機能ってありがたいですね。

【バンコクSIM】スワンナーム空港に着いたら早速SIMカードを買おう

Tags: