BLOG

前回、新しいGoogleMapでマイマップを作ったのですが

Dec.10,2015 追記:マイマップが使えるようになっていました!うれしいですね。そして以下の「MapsEngine Viewer 」はもう販売してないみたいです。

GoogleMapなのになぜか、GoogleMapのアプリではマイマップがみれない不思議があって、以前は、【マイマッププラス】を使っていたのですが、新しいGoogleMapのマイマップはインポートできないみたい。

それで調べてみたら、【MapsEngineViewer】が新しいGoogleMapに対応しているとのことなので早速使ってみました。

MapsEngine Viewer 1.1.0(¥300)

カテゴリ: ナビゲーション, 旅行
現在の価格: ¥300(サイズ: 4.1 MB)
販売元: Nelson Kwan – Nelson Kwan
リリース日: 2013/12/27
現在のバージョンの評価: 無し(0件の評価)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

 


★Googleのアカウントでログイン

mymap1

★右下のページをめくって、Googleマップに切り替える

mymap2

 

★【a】をクリック

mymap5

 

★PCで作成した「マイマップ」リストが出てくる

IMG_1404

 

★【b】をクリックすると登録した場所がリストになって出てくる

IMG_1410

 

mymap3

 

★【GoogleMaps】をクリックしてルート&乗換案内

mymap4

 

★検索結果はこんな感じ

IMG_1409

 

IMG_1408

問題なく使えます。あとPlaceListで詳細も一覧できればもっと便利かと思います。

今後のアップデートに期待しましょう。

 

一番いいのは、Googlemapのアプリでマイマップが見れることなのですが、なぜややこしくするのか理解できません。