付岩洞1

3日目

★朝ごはんはホテルで食べて、 「付岩洞」を散策後 「通仁市場」でお買い物

トッポギ屋さん2

今日から旦那さんがやってくるのでホテルを移動。 「Westin 朝鮮」

ウエスティン全体

とりあえずチェックインして、
★東大門市場に昨日縫製をお願いした布をとりに。
★その後「広蔵市場」に寄って

刺繍の布とか、麻の布とか買う。

ホテルに戻り、20Fのラウンジで
アフタヌーンティーしていると、旦那さんも無事やってきて
めでたく合流。だらだらお茶していたら結構な時間になったので、
ロッテ百貨店に寄ってから晩御飯を食べに。

「ピナリ」という焼肉屋さんに行きました。

ピナリ1

お高いのでそれなりにおいしかったのですが。
焼肉は日本で食べるのが一番かもと思いました。

前日まではそうでもなかったのですが
この日から急に冷え込みました。
夜はかなり寒いです。

どこにも寄らずタクシーでホテルに。

お風呂はホテル3Fの大浴場に。

4日目

朝ごはんはホテルの20Fラウンジで。
結構いろいろあって満足に食べられます。

「国立古宮博物館」
李朝の王室文化がいろいろ見られて
韓国時代劇ファンの方ならきっと
とても楽しめる場所だと思います。

水刺間

PB248941

景福宮を横切って

三清洞方面にお昼を食べに向かいました。

コウケンテツさんの本に載っていた

「クンキワチプ」でカンジャンケジャン定食を。
カンジャンケジャン、食べるの初めてでした。

PB248952

プラプラ歩いて仁寺洞へ

「アルムダウン茶博物館」で休憩
旦那さんはなつめ茶を、私はヨモギ茶を頂きました。
ここのヨモギ茶、想像していたのとは違って

薫り高く、お味も繊細。びっくりしました。

アルムダウン茶博物館2

旦那さんのリクエストで「Nソウルタワー(南山タワー)」

眺めはよかったです。 中国人団体客もいっぱいいました。

PB248972

行きはタクシーだったのですが、 帰りはケーブルカーからそのままエレベーターで下まで。

★新世界百貨店で食料品のお買いもの。
アミ1kg6万ウォンをひと瓶お買い上げ。 後から思ったのですが、ちょっとお高くなく? 返しに行こうかと思ったくらいです。

★一度ホテルに戻って、20Fラウンジで休憩。

★ロッテ百貨店でさらに食料品のお買いもの。

この日の夜ごはんはタッカマリだったのですが、 旦那さんの胃の調子がいまいちとのことで、
とりあえず20Fのカクテルタイムへ。

シャンペンと好物のサーモンとその他もろもろを頂いて

軽く酔いがまわってきたら 私も晩御飯いらないかもとなりました。

ホントは一人でその辺に食べに行こうと思っていたのですが、 夜はかなり寒いので外に出る気が失せてしまって。

早めにお風呂に入って寝ようということになりました。

3Fの大浴場でのんびりゆっくり。(旦那さんと一緒だとペースがかなりダウンします。)

5日目

この日は最終日なので早起きして(といっても7時ですが)★「河東」でコムタンの朝ごはんを。
PB258986

ごはんが最初からスープの中に入っています。

地下鉄で「中部市場」
いつものおばさんのお店で明太子を
ここでもアミが売っていました。

1kg3万ウォンですって。 新世界で買ったのと同じくらいの大きさ。(アミって大きいほどおいしいのでしょうか? 新世界では大きくなるほどお値段が高くなっていましたが)

アミを見ながらブツブツ言っていると おばさんがサービスねって包んでくれました。 300g程ありそうな量です。太っ腹ですね。

あとは韓国産のクルミと松の実と 、韓国産のしぼりたてごま油を。

★ホテルに戻りチェックアウト

荷物を預かってもらってお昼ご飯に。

★Naka先生に教えて頂いた韓定食の「必敬斉」


ちょっと遠いですが行く価値はあります!
たっくさんの種類のお料理が出てきますがどれもこれもおいしい!

とっても満足できます。
最後のさいごで旦那さんにも喜んでもらえてよかった

必敬斎1

★ここからまた地下鉄に乗って 国立中央博物館

やたらにでかい。敷地も建物も。

ここの見どころは1階かな。
3階の陶磁器もなかなかでしたが期待したほどでは...

大きい割に見るべきものは...
私個人の感想です。

PB259060

地下鉄で明洞に戻り、キンパとか買って、ホットク食べながらホテルに戻り、荷物をpickupしてタクシーで金浦空港へ。

ANNで羽田に戻りました。

帰りは早かった。

おすすめの記事