BLOG

桃園空港まではハイヤーで。500元でした。安い!

高速には乗らなかったのですが、そんなに時間はかからなかったと思います。

車内では(ちょっと古い)日本の歌を流してくれました。

テレサ・テンの曲、久しぶりでしたが、やっぱりいいですね。歌詞が心に響きます。

それとヒトヒトピッチャンの歌、フルコーラスで初めて聞きました。いつまでも耳にのこるフレーズです。

テレサ・テンの歌に心浸りながら、あっという間に空港に到着です。

今回は「エアチャイナ」で上海まで飛びます。

桃園空港チャイナエア

これは何か人気のあるキャラクターさんなのでしょうか?

桃園空港

空港内には3D故宮という展示物も。

台湾故宮所蔵の絵画が3Dで迫ってくるというもの。無料ですが、別に見なくてもいいと思います。大変ショボイです。

桃園空港3D故宮

桃園空港 エバー航空のラウンジ

エアチャイナのラウンジは、エバー航空のラウンジを使用するようです。

桃園空港 エバー航空のラウンジ

入り口はこちら。

桃園空港 エバー航空のラウンジ

中は広いです。

なんかちょっと古いデザインですが、落ち着きます。

桃園空港 エバー航空のラウンジ

ラウンジの王道という感じ。

食べ物のラインナップがすごいです。豊富です。

最近では久々です。こんなに食べ物がいっぱいあるのって。

桃園空港 エバー航空のラウンジ

ほんの一部しか写していません。ざるそばも、カレーもありました。

桃園空港 エバー航空のラウンジ

桃園空港 エバー航空のラウンジ

お酒類もたくさんありました。

そして、このさつま芋のつぼ焼きみたいなの。ものすっごくおいしかったです。

桃園空港 エバー航空のラウンジ焼き芋2

お昼におなかいっぱい食べてしまったので、ラウンジ頂いたのは、つぼ焼きいもと赤ワイン。

焼き芋は、ホクホクというより、トロトロといった感じ。甘くてクリーミーです。

桃園空港 エバー航空のラウンジ焼き芋1

桃園空港 エバー航空のラウンジ

エアチャイナ1

初めての地、上海へ向かいます。

Tags: | |