BLOG

香格里拉台南

DSC_1177

台南でのお泊りは「シャングリ・ラファーイースタンプラザホテル 台南」に。

ウエルカムドリンクを頂きながら優雅にチェックインをしていたら、なんと予約が6月になっていることが発覚。
どうりで~…

DSC_1122

台南では古い建物を上手にリノベーションしたおしゃれなホテルが流行っていると聞いて
そういった、しゃれたホテルか、普通のホテルか悩んでいるうちに日が経って、

おしゃれでメッセージ性の高いホテルは居心地がよくないから普通のホテルにしてくれと、最終的に旦那さんが言い出したので、
ここに決めたのが2週間前。

台南のシャングリラは、世界一お安いシャングリラと言われているらしいので、ホライズンクラブに3泊しようと、張り切って予約してみたら公式のHPでは全カテゴリー満室。

満室なんてありえないと思ってコールセンターに電話してみたら、土曜日はもう無理、満室。あと2泊はホライズンクラブOKですとのことだったので、

一日考えて、土曜日はよそのホテルに泊まって2泊をこちらでと、電話すると、ホライズンクラブも満室で、スィートしか空いてませんと言われたのです。

いくら世界一お安いシャングリラでも、スィートのホライズンクラブは結構なお値段になります。
一度電話を切って、でも2泊だし今回だけと腹をくくって次の日電話したら、

ホライズンクラブの普通のお部屋が空いているとのこと。おまけに土曜日も空いていると言ったのです。

こちらの予約センターって結構いい加減なのかしらと思いながら、でも電話かけ続けてよかったわっと思ったのでした。

簡単に3泊予約が取れたのは日付がずれていたからっだったのですね。

どうなることかと思ったのですが、空いているお部屋がありますからとすぐに手続きしてくれました。
私もホッと胸をなでおろしました。

香格里拉台南

香格里拉台南

お部屋はこんな感じ。
このホテルは台南一高いらしく、窓の外には広々とした景色が広がります。

香格里拉台南

真下にはプール。ハート形ですね。

DSC_1173

日本のコンセントがそのまま使えます。

香格里拉台南

湯沸しポットもあるし、ティーパックのお茶も数種類。

シャングリラ1

バスタブとは別にシャワーブースがあります。レインシャワー付き。
アメニティはどこのだったかな。オリジナル?

シャングリラ2

DSC_1142

このお部屋はどのクラスのカテゴリーになるのかな。

なんかちょっとずれているのです。
無駄に広いという感じでもなく、間延びしているというか、
余っている部分があってそこがちょっと気になる感じ。

お部屋に無駄な部分がある割に、洗面所が狭い。

DSC_1148

洗面所が狭いというか、洗面台が小さいのです。
とても使いにくかったです。

でも文句は言えません。
やっぱり満室に近かったのかもしれませんね。
なので不細工なお部屋でもあっただけましです。

香格里拉台南

お部屋は???なとこもありましたが、
このホテルはスタッフが素晴らしい!

高級ホテルにありがちな、慇懃無礼さがまったくなく、フレンドリー。
それでいてしっかり仕事してくれます。

ラウンジのお給仕係の人たちも動きがよく、
サービスの質は高かったと思います。

台南に来ることがあれば、ぜひまたここに泊まりたい。
でも予約は早め早めが鉄則ですね。

★タクシーに関して★

新台南駅からホテルまでは、メーターで370元

ホテルから新台南駅までは、350元
(メーターは倒していませんでした。ホテルとの取り決めがあるのかも)

シャングリラ台南の他の記事

Tags: