BLOG

P5056056

サムギョプサルがおいしいと雑誌に載っていたお店。ソウル慣れしていない旦那さんにはちょっとディープなお店でした。日本語は通じません。日本語メニューもありませんでした。韓国語が全く読めない私たちにはこういうところはちょっとビビッてしまいます。

P5056057

店内はすっきりしています。ドラム缶で焼いて食べるって聞いてたのですが、ちゃんとテーブルになっててきれいなものです。日本語が通じないってこと以外は問題ないと思います。

雑誌でおススメしていた「サムギョプサル」を頼んだんだけど、他のテーブルでは「today’s special」の首の肉(?)をみなさん注文していました。絶対スペシャルの方が美味しいのだと思う。

P5056058

網の真ん中あたりが盛り上がってて火のアタリ加減を調整しているみたい。こだわりの網ですね。

P5056060

お肉を網に乗っけるまではお店の人がやってくれたのだけど、あとは自分たちで焼きます。韓国では初めてのパターン。もちろん日本ではいつも自分で焼いて食べているので問題ありません。

P5056062

トッポギのお餅はなぜが2つだけなのでした。頼めばお代わりできるのかしら。

P5056063

この「ケランチム」があっさり味でおいしい。
濃い焼肉の合間に食べるとお口がすっきりします。

たまご

チゲがぐつぐつ沸いていました。もともとしょっぱいのに、さらに塩辛くなってしまったのですが、どういうタイミングで食べたらいいのでしょうか。ぐつぐつしてきたら火からおろしてもいいのでしょうか。

チゲ

このお店の炭担当の男の子は愛想良くて親切でした。
サービスの豚の皮、私たちの焼き方があまかったらしく、途中から彼が丁寧に焼いてくれました。

ちょっとだけディープに、でもそこそこ小奇麗に食べたいのならこのお店はおススメです。

****お店データ **************************

ワンチャングンチュモッコギ
住所:ソウル特別市 麻浦区 延南洞 228-47 
TEL:02-323-0041 
営業時間:16:00~翌2:00
定休日:盆・正月

Tags: