BLOG

日本で韓国料理といえば、長いこと、焼肉屋さんの〆で食べる冷麺かビビンパしか食べたことなかったのですが、
ソウルに旅行で来るようになって、韓国料理って当たり前だけどいろいろあるんだーって感激して、そのいろいろを食べるのに一生懸命で、冷麺とかビビンパって後回しになってたのですが、

この日初めて本場韓国で冷麺を食べることにしました。初めてなのでこういう時は老舗といわれてるところが無難かなと思って「乙密台(ウルミルデ)」さんへ

私が行ったのは支店の江南店。駅からは近いのですが、建物入ってからが大変です。お店の位置がわかりずらいのです。写真付きでくわしく案内してくださっているブログなどで確認してから出向いた方がいいです。

IMG_0422

最初に、薬缶に入った牛骨スープが出てきます。
あっさり味ですが、身体に沁み込む感じで美味しいです。

乙密台1

ここの緑豆のチヂミは豚肉入りで、表面はカリッとしててでも中はしっとりジューシー。実に美味しかったです。

乙密台2

ココのお店の冷麺は平壌式なのですって。どう違うのかいまいちよくわかりませんが、スープも麺もうまい!

IMG_0426

スープはシャーベット状にシャリシャリに凍っています。
薄味なんだけど、コクもあって、しっかり出汁を取ったスープって感じです。とても美味しい。

麺は適度に弾力があって、でもしこしこツルツル感もあって食べやすい。決して噛みきれないってことはありません。

このお店、口コミでは意見が分かれるのだけど、私はものすっごく美味しいと思いました。
辛いものが苦手で薄味好みの方はこのお店気に入ると思います。

****お店データ *********************

乙密台(ウルミルデ)」
住所:ソウル市 江南区 駅三洞 826-37 B1F 
TEL:02-552-1922 
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:旧正月・秋夕(チュソク)の連休
カード:可

Tags: