BLOG

韓国にはヘジャンクックという、二日酔いの朝に食べるスープがいろいろあるのですが、ココはそのうちのひとつ、干したらスープの名店です。

プゴック1

この時泊まっていたのは明洞の「メトロホテル」。ホテルから十分歩いていける距離です。朝ご飯に伺いました。

朝の忙しい時間がひと段落したころ、9時くらいだったので並ぶことなく入れました。

P7276725

メニューは干したらスープ1つなので、注文することなく座ってればセットが整います。なので韓国語がしゃべれなくても全然平気です。

その上、テキパキ働くおばさんたちは意外に親切なので、食べ方とかいろいろお世話を焼いてくれます。ありがたいことです。

プゴック3

スープは絶品。出汁はしっかり効いているし、タマゴとお豆腐が優しく胃に落ち着いていきます。

コムタンとかソルロンタンとか牛のスープもおいしいのだけど、朝ごはんに食べるなら私はこっちの方が好き。

プゴック2

スープ以上に驚いたのが、アミの塩辛の和え物。ネギの入ったピンク色のやつ。

塩加減を調節するためにスープに入れて食べるのだけど、ぐっと味が引き立ちます。
そして、ご飯に乗っけて食べるとウマウマになります。

朝からご飯をお代わりしてしまいました。

P7276727

食後は、川沿いをお散歩しながら広蔵市場へ向かいます。

****お店データ **************************

「武橋洞 プゴグッチッ」
住所:ソウル市 中区茶洞173 
TEL:02-777-3891 
営業時間:平日(7:00~19:00)、土日祝(7:00~16:00)
定休日:旧正月、秋夕
カード:可

Tags: