BLOG

去年のバンコク旅行、旦那さんが一緒だったこともあって、屋台を体験できなかったのですが、

今回は初日の夜ごはんに屋台にGo。

スクンビットソイ38の屋台街に行ってきました。
ここはBTSトンロー駅からすぐなので、
バンコク慣れしていない私でもハードル低いです。

すべての写真-224

あらかじめ調べていたパッタイ屋さんは、ちょっと奥に引っ込んでいて見つかりにくいのですが、
ゆっくり座って食べれる場所もあって、屋台初心者さんでも安心です。

なんでもこのパッタイ屋さんはパッタイコンテストで優勝した屋台とか。
期待に胸が膨らみます。

パッタイ屋のおじさんに「パッタイ、ひとつ」と注文して、別の屋台にジュースとマンゴーを注文して、あとはテーブルで待っているとちゃんと運んできてくれます。

屋台2

パッタイというのはタイ風やきそばってことらしいですが、日本のソース焼きそばとは全然違ってて、

麺は米粉の麺、麺より具の方が多いです。プリプリのエビがたくさん入っています。

そして辛くない。

もちろんお店によってお味はそれぞれなんだろうけど、
私、パッタイ気に入りました。美味しいです。また食べたいです。

マンゴー2

マンゴージュースを買いに行った屋台の近くで売っていたマンゴー。

台湾ではマンゴーはもう終わっている時期なんだけど、
タイってマンゴーの季節はいつなの?

いたるところでマンゴー売ってたのだけど、タイはいつでもマンゴー食べれるの?
だとしたら、マンゴー好きにとっては天国みたいなところね。

マンゴー

「カオニャオマムアン」
マンゴーにココナッツミルクで煮たもち米を添えたもの。

マンゴーにもち米ってちょっと違和感あるけど、
おはぎのようなもの?もしくはイチゴ大福とか。

そう考えれば十分ありですね。

マンゴー、甘々でトロンとしててすっごく美味しかったです。
食後のデザートには、私はもち米はなくって大丈夫です。ないほがよかったです。

Tags: