BLOG
 

これはスゴイ!
BOSEの「QuietComfort 20」です。
ノイズキャンセリング技術のおかげで、飛行機のあのゴーゴーいうエンジン音が全く気になりません。

私は、飛行機に乗るとすぐにこのイヤホンにアダプタを付けて座席のイヤホンジャックに差し込みます。

DSC_2102

これで聴くと、飛行機で提供されている映画って結構いい音質だったんだって気づきました。座席のポケットに入っているイヤホンで聞くのと、数倍の差があります。

それに、オーバーヘッド型だと寝るときに邪魔になるのですが、このイヤホンは、形がちょっと特殊なので、しっかり耳穴にフィットしてズレてくる心配もないし、そしてぜんぜん痛くないのです。

飛行機の中ばかりではありません。

お安いホテルに泊まるときなんかも大変役立ちます。
お安いホテルだと、他の部屋からの声とか、室内のACの音だとかとかくうるさいのですが、このQuietComfort 20を付けて音をかなり絞って流しておけば、外の音も気にならなくなってぐっすり眠れます。

唯一の欠点はお値段です。
定価で32400円します。 結構高価ですね。

安く買えるのはどこなんでしょう。

いつものAmazonでは定価だったので、私は「ANAショッピングA-style」で買いました。ANAカードで買い物すると7%OFFになるし、しょっちゅうキャンペーンなんかもやっていて、私の時は10%OFFになりました。
もちろん、マイルも貯まります。

ANAショッピング
>

飛行機で使うときには「アダプター」が必要。
機種によってはアダプターなしで使えるときもあるのですが、持ってる方が安心です。