boseqc20

これはスゴイ!

BOSEの「QuietComfort 20」です。

ノイズキャンセリング技術のおかげで、飛行機のあのゴーゴーいうエンジン音が全く気になりません。

もともとノイズキャンセル性能には定評のあるボーズですが、「ボーズ史上最高の静寂がついに耳の中に」という謳い文句どおり、QC 20ではさらに性能が飛躍しました。

このイヤホンを一度でも体験すればわかりますが、飛行機のエンジン音って結構なストレスです。QC 20があるのとないのとでは疲れ方が全然違います。

最強のノイズキャンセリングイヤホン

DSC_2102

これで聴くと、飛行機で提供されている映画って結構いい音質だったんだって気づきました。座席のポケットに入っているイヤホンで聞くのと、数倍の差があります。

それに、オーバーヘッド型だと寝るときに邪魔になるのですが、このイヤホンは、形がちょっと特殊なので、しっかり耳穴にフィットしてズレてくる心配もないし、そしてぜんぜん痛くないのです。寝返りを打っても外れません。

飛行機の中ばかりではありません。

お安いホテルに泊まるときなんかも大変役立ちます。

お安いホテルだと、他の部屋からの声とか、室内のACの音だとかとかくうるさいのですが、このQuietComfort 20を付けて音をかなり絞って流しておけば、外の音も気にならなくなってぐっすり眠れます。

〈ボーズ〉クワイアットコンフォート20ノイズキャンセリング
BOSE初のインイヤータイプのノイズキャンセリング・ヘッドホン
圧倒的な消音性能と大型ヘッドホンに匹敵する音響性能、そして快適な装着感を提供。さらに音楽を聴きながらでも周囲の音が聞き取れる革新的な“Awareモード”を搭載。重さわずか44gのポケットに収納できるサイズながら、これまでにないパフォーマンスを備えた新しいリスニングスタイルを提供する、万能なヘッドホンです。

〈ボーズ〉クワイアットコンフォート20(Apple製品専用モデル) ブラック

 

飛行機で使うときには「アダプター」が必要。

機種によってはアダプターなしで使えるときもあるのですが、持ってる方が安心です。

機内で映画を見てたり音楽を聴いてる最中に、いきなり機内アナウンスがすごいボリューム音でイヤホン越しに聞こえてきてビックルすることが度々ありました。

飛行機によってはあまりに大きな音量で耳が痛くなったこともありました。

この問題を解決するアイテムが「Ear Buddy」なのです。

「Ear Buddy」はホワイトノイズを除去してくれる優れものです。「Ear Buddy」のおかげで機内アナウンスに顔をしかめることなく、より快適に機内で過ごせるようになりました。

上位版の「iEmatch」もありますが、-15dBの効果があるという「EarBuddy」で私は十分満足しています。

新しい〈ボーズ〉クワイアットコンフォート20

boseQuietComfort 20

BOSEのノイズキャンセリング・イヤホンを失くしてしまいました。

これがないと飛行機に乗れないってぐらい私にとっては必需品なので、ちょっと痛い出費でしたが新しく購入しました。

新しい〈ボーズ〉クワイアットコンフォート20は、ブルーのラインがアクセントになったさわやかな仕上がりになっています。

 

おすすめの記事