BLOG

キレイで新しくって明るめな感じのSPA「静ディオラ・ランスアン」(Diora Lang Suan)。

宿泊していた「ケープハウス」のお向かいにあります。

何度か店の前を通ったことあったのですが、急須とかがディスプレイされているので、日本料理屋さんだとばかり思ってました。SPAだと気づいたのは、明日はもうバンコクを出発するという3日目の夜。もっと早くわかっていたら毎日通えたのに。

(夜だったためほとんど写真は撮っていません。お店のHPから拝借してきました。)

私が伺ったのは夜8時くらい。予約なしの飛込みだったのですが、そんなに混んでなくてすぐやってもれえました。

静2

静ディオラ・ランスアン Diora Lang Suan

お茶とおしぼりが出てきます。

初めてだし、口コミとかの下調べもしてなかったので、「footマッサージ」をお願いしました。スクラブ付きです。(60分550バーツ)

担当してくれたのは、ニコニコ顔の小さいおばあさん。笑顔が魅力的な方でした。

足洗い場はこんな感じ。丁寧に洗ってくださいます。
つづいて、おばあさんの案内でマッサージルームへ。

写真では明るいですが、夜だったので、かなり照明は絞られていました。
フットマッサージのお客さんは私一人だったし、アイマスクもしてくれて、とても静かに気持ちよくマッサージを受けることが出来ました。

おばあさんはとても上手でした。

このおばあさんがやってくれるならオイルマッサージを受ける価値はあると思います。

チップってどのタイミングで渡すのがスマートなのかしら。私いつも緊張しちゃって、だいぶ早くに渡してると思う。最後の方でも構わないのかしら。

マッサージの後は、お茶とマンゴープリンみたいなのが出てきました。

静3

静ディオラ・ランスアンでお買い物

SPAグッズが200バーツOFFになるチケットをもらったので、オイルとか買ってみました。550バーツのマッサージを受けて200バーツの金券もらえたのはお得と思って買っちゃったけど、2つ買ったら3000円くらいになっちゃって、そんなにお得なわけではないのかも。

DSC_2304

ボディミルクとボディオイルと買いました。レモングラスの香りがさわやかで、使い心地もなかなかです。

右端の青い箱のは、パンプリのハンドクレーム、3つ入っています。お友達へのお土産。

「静ディオラ・ランスアン」のお店情報

住所:36 Soi Langsuan, Lumpini, Chidlom, Bangkok 10330
TEL: 02-652-1112
営業時間:09:00 am – 24:00 pm
定休日:なし
カード:可

Tags: