BLOG

teaset1

去年、「PINSUWAN BENJARONG(ピンスワン・ベンジャロン)」でオーダーしたベンジャロン焼きのティーセット。それを引き取ることが今回のバンコク旅行の目的でした。

10月にオーダーして、本当は1月には出来上がっていたのですが、バンコクの情勢がよくなかったり、そのうち雨季になったりでなかなか行けなくって、結局一年ほど待ってもらいました。

ピンスワン・ベンジャロンでステキなティーセットをオーダーしてみた

バンコク市内ならホテルまでデリバリーしてもらえます。ただ熱帯の国なので時間にはアバウトかも。

私の場合も、約束の時間より2時間近く遅れました。

時間に遅れてきたけど、きちんと連絡がありました

「大雨が降ってて、高速道路は大渋滞で、おまけに事故があって遅れます」ときちんと連絡はありました。

それ以後も、「今どこどこで、あとどのくらいかかります。」っていうメールが定期的に入ってきたので、悪気はないみたいです。

「すっごい大雨で前が見えません」て写真付きでメールしてくれたりして、私もイライラせず待つことが出来ました。

支払いはクレジットカードでOK

ホテルの前の道が一方通行だったからか、最後は徒歩でやってきました。2時間遅れたこと大変恐縮されていました。

丁寧に梱包されていたのですが、荷を解いて中身のチェックを。その後お支払です。

残金の支払いはカードでOKでした。iPadになんか装置を付けてカードを入れて認証すれば終わりです。若干不安はあったのですが、後日カードの請求書を確認したら間違いありませんでした。

時間に遅れたからと、金額の端数はおまけしてくれました。とってもいい人です。

追加注文はメールでOK

取っ手なしのティーカップにひし形の受け皿。取っ手がないのでデザートとか入れてもいいし、受け皿も単独で使えて便利。

teaset2

蓋腕をセットすれば、おひとり様用中国茶セットにもなります。

数を増やしたり、割れてしまったりした場合は、メールで注文してくださいとのことでした。

素敵なティーセットを手に入れることができて大満足です。

PINSUWAN BENJARONG (ピンスワン・ベンジャロン)

住所:32/1 Moo7, Bangchang, Ampawa, Samutsongkram 75110
TEL:034-751322
営業時間:8:00-17:00ぐらい
定休日:なし
カード:可

Tags: