BLOG

DSC_2325

タイ空港のロイヤルシルクラウンジを出た後は、タイバーツが余っていたので使ってしまうことに。

空港には、「Thann」のショップってないみたい。去年見かけたと思ったのだけど。

仕方ないので「パンプリ」に。
パラゴンでも買ったハンドクリームをさらに追加で購入。無事タイバーツを使い果たしました。

その後、シンガポール航空のシルバークリスラウンジに向かったのですが、なんか辺鄙で寂しげな場所にありました。

DSC_2328

狭いです。人も多くて、席を取るのも大変。

でも窓からはお庭が見れて、解放感あるっていうか、混雑度を紛らわせてくれます。

DSC_2329

狭いところに人も多くて、ぎっちりって感じなんですが、食べ物類は豊富です。

飲み物も、お酒はもちろん、冷蔵庫の中にはココナツの実に入ったヤシの実ツジュースや、アイスクリーム、ケーキ類など充実してました。

DSC_2332

DSC_2330

そして、シンガポール名物の海南鶏飯もあります。
自分でよそわないといけませんが、好きなだけ盛れて大満足。パクチーも盛り放題でうれしい。

DSC_2338

DSC_2331

お代わりしたくなるほどではありませんでしたが、そこそこ美味しかったです。

これはマンゴー。途中の免税店で売ってました。お姉さんがその場で皮をむいてパックに入れてくれます。本来もち米も付いているのですが、それは除いてもらいました。もち米を除いてもお値段は変わらず。

マンゴー甘くて美味しい。これ、飛行機の中にも持って入れるのかしら?私はラウンジ内で食べてしまったけど、ひょっとして日本まで持って帰れるのかな。だとしたらとってもいいお土産になります。

DSC_2335

SGのシルバークリスラウンジは、
場所はさみしいところにあるし、狭いし、おまけにラウンジ内にトイレはないしで、設備としてはしょぼいんだけど、食べ物は結構充実してました。さすがシンガポールエアラインって感じです。

スターアライアンスゴールド会員なら、エコノミー搭乗でも使えるはずです。一度行ってみてください。

Tags: |