BLOG

DSC_2729

今回台北は乗り継ぎでちょこっと寄っただけ。
次の日朝早く桃園空港から出発なので、松山空港に着いた私たちはまず、タクシーで台北駅まで行って、スーツケースをコインロッカーに預けて、ご飯とか買物とかして、

その後国光バスで桃園空港まで行って、そこからタクシーでホテルまで。が今日の予定です。

台北駅でスーツケースを預けた後は、MRTで小龍包を食べに。

蘇杭点心店はふなっしーも美味しいって言ってたよ

お気に入りの小龍包のお店はどれも中休みがあって、今回はランチの時間に間に合いそうもありません。

そんななか、中休みなして通しで営業している『蘇杭点心店』。ここはこの間TVでふなっしーが美味しいって言っていたお店です。

DSC_2734

3時半頃だったので、お店は空いていました。

伝票に記入するオーダー方式なのですが、日本語メニューもあって簡単です。

お茶はコチラで汲みます。下には冷蔵庫があって、ビールも冷えています。台湾ビールとキリンビールがありました。

DSC_2738

ビール1

注文したのは、絲瓜蝦仁湯包(ヘチマとエビの小龍包)と蘇杭小籠包

小籠包1

このお店のヘチマの小龍包は絶品です。ヘチマってこんなに美味しいのってびっくりしました。

淡泊なヘチマにしっかりエビの味がして、でもやっぱり淡泊で。とても食べやすいのです。

大きめに切られたヘチマはサクサクでエビはプリプリ。スープもしっかり味がして。

ヘチマの小龍包はこのお店がNO.1ではないでしょうか。

小籠包2

蘇杭小籠包も美味しいのですが、ちょっと味が濃いめというか、ちょっとくどいです。

他にスープとか、あっさり味の青菜とかと一緒に食べれば美味しいかも。

蘇杭点心店のお店情報

住所:台北市羅斯福路二段14号
TEL:(02)2394-3725
営業時間:11:00~20:30
定休日:年中無休(旧正月は3日~4日お休み)
カード:不可
アクセス:MRT「古亭」駅7番出口

Tags: