BLOG

マラッカのチャイナタウンにも市場があります。

市場好きなので、朝食の前に散策を。

DSC_2944

1階に降りて、廊下を進んで裏口に。ホテルは奥行のある建物なので、表通りから裏通りまでつながっています。

DSC_2949

コチラ側は庶民的なお店が結構あって便利。「アジアで一番のタンドリーチキン屋」さんもこちら側です

DSC_2954

小さな市場ですが、新しいのでしょうか、明るくきれいです。お買い物しやすそう。

DSC_2959

DSC_2955

 

DSC_2957

八百屋さん、魚屋さん、果物屋さん等、一通りそろっています。

DSC_2958

これは高級魚の「マナカツオ」でしょうか?東京ではあまり見かけないのでご無沙汰ですが、マラッカでは普通に食べれるのでしょうか?ぜひ食べてみたい!

DSC_2956

お惣菜屋さんやお菓子屋さんもあって楽しい市場でした。

DSC_2962

ホテルに戻って朝ごはんです。
コートヤードヒーレンの朝ご飯は、通りを渡って斜め向かいのお土産屋さんの中を突っ切ったところにあります。

DSC_2964

中庭を改造してて、なかなかの雰囲気です。

breakfast4

種類は豊富。とくにマラッカ風というかマレーシア風のがいろいろあって、見た目珍しくって楽しいです。

DSC_2969_edited-1

DSC_2967

西洋風、中国風はもちろん、マレー風、インド風もあってもりだくさん。

breakfast2

卵料理はおばちゃんにオーダーするとキッチンで作って持ってきてくれます。

このホテル、お部屋によっては、かなりリーズナブルなお値段なのですが、この朝食だけでも元が取れるって感じです。

DSC_2973

人気があるのもわかる気がします。
ご予約はくれぐれもお早めに。


Tags: |