BLOG

DSC_2916_edited-1

マラッカに着いて、あまりにおなかが空いていたのでとりあえず食べたチキンライスまだまだ満足出来なくって、2食目の夕食は、『パップトラ(Pak Putra)』へ。

インド以外で一番おいしいインド料理が食べれるのはマレーシアなんですって。ここマラッカにはアジア一と言われるタンドリーチキン屋さんがあります。

コートヤードヒーレンホテル」の裏口から行けばすぐですが、「Casa del Rioホテル」の前を通るほうがわかりやすいです。ちょっと遠回りになりますが。

タンドリーチキンがアジアで一番おいしいお店『パップトラ(Pak Putra)』

このお店もすごい人でした。100人以上はいるはず、お客さん。

チキンも、ナンもどんどん焼かれてて、活気のあるお店です。4つほどあるタンドリー釜はフル回転です。

DSC_2910_edited-1

DSC_2913

タンドリーチキンは、胸肉ともも肉を注文。緑色のは酸味のあるソースをつけて。
DSC_2918

DSC_2919

しっかり味が付いててジューシー。なかなかのお味です。ただちょっと、胸肉が生っぽかったかも。もうちょっと香ばしいのが私は好みです。

ナンもいろいろ種類があって、ガーリックナンを注文してみました。ごろごろガーリックが入っててボリュームあります。

カレーはあまり辛くないのをと言ったらお店の人におススメされたもの。それとサービスのかぼちゃカレー。あとマンゴーラッシーと

pak putra1

カレーはほんといろいろあったので、もっと違うものも食べてみたいと思ったのですが、

タンドリーチキンもジューシーで美味しかったのですが、アジアいちかと言われると、悩みます。好みの問題だと思います。

私は秋葉原の「アールティ―」の方が好みです。

Aarti(アールティ)でジューシーなタンドリーチキンにびっくり@秋葉原

パップトラ(Pak Putra)

</p> <p>Jalan Laksamana 4, 75200 Melaka</p> <p>

住所:Jalan Laksamana 4, 75200 Melaka
TEL:0126015876
営業時間:夕方〜
定休日:月曜日
カード:不可

DSC_2909