BLOG

シェラトン・朝ごはん

シェラトン・朝ごはん

シェラトンインペリアル・クアラルンプールの朝食です。

種類が、すごくたくさんあって、見ているだけでワクワクしてきます。

シェラトン・朝ごはん

シェラトン・朝ごはん

シェラトン・朝ごはん

パンのコーナーも充実しています。デニッシュ類もデコレーションがコテコテ。やたら甘そうなんだけど、カゴに入ってぶら下がってたりして可愛い。

DSC_3238

DSC_3239

シェラトン・朝ごはん

鉢植えのハーブは飾り用だと思っていたのだけど、鉢から手折ってお皿に取ってる人、何人かみかけました。すっごいフレッシュなので香りよさそうですね。

シェラトン・朝ごはん

タマゴコーナーは時間帯によっては3カ所ぐらい出ています。なので殆ど並ばないで済みます。こういうところは優秀ですね。ホテルによってはえらく行列してたりしますものね。

お気に入りのジュースコーナーです。いろいろ絞ってくれるので朝からいっぱい飲んでしまいます。やっぱり生搾りって美味しい。

DSC_3235

ウエスタンばかりでなく、中華やマレーのコーナーもあります。

いろんなコーナーがあって、コーナーごとにいる担当の人もみんな笑顔で、朝から元気になれます。

なんかエンターテイメント的要素もあって、ここはワクワクしてしまうのです。

朝ご飯

麵コーナーがあるのは、麺好きの私にとってはかなりポイント高いです。

シェラトン・朝ごはん

麵も、たまご麵とか米粉麺とか3種類ぐらいあったと思います。

好きな麺を好きなだけ、あと具とかお野菜も一緒にお姉さんに渡して、茹でてもらいましょう。

シェラトン・朝ごはん

スープは、魚スープとチキンスープの2種ありました。どちらもかなり薄口。調味料を入れてさらに味付けが必要です。

でも朝だと、これくらい薄味の方が、胃には優しくっていいかも

IMG_0777

カプチーノを頼むと、だいぶ後になって、もう食べ終わる頃になって、やっと私のテーブルに届きました。

でもこんなかわいくしてくれたので、許せてしまいます。

シェラトン・朝ごはん

シェラトン・朝ごはん

旦那さんは朝からアイスクリームです。

いちごと抹茶と後は忘れたけど4種類ありました。お皿に盛ってくれて頼めばチョコもかけてもらえます。

焼き立てのワッフルやパンケーキにアイスを乗っけて食べることもできます。蜂蜜やメープルシロップ、チョコなどたっぷりかけて頂くのもおいしそう。

すっごくたくさん種類があって、毎日その2/3は入れ替わるのだけど、見て楽しむのがおもでした。生搾りジュースと麵とスモークサーモンとコーヒーぐらいです。頂いたのは。

そして食べ終わってラウンジに行って、コーヒーを飲んでほっとする。ホント年取ったなーて感じます。

朝からモリモリ食べてた頃が懐かしい。

Sheraton Imperial Kuala Lumpurの関連記事

Tags: