BLOG

泰成水果店

昨年は、泰成水果店では果物盛り合わせを頂いたのだけど、他の人たちが食べていたメロンの器にアイスとメロンのくり抜いたのが盛られた、まるでメロンの宝石箱みたいなのに目が釘づけになりました。

どうしてあれを頼まなかったかと後悔したものです。今回はそのリベンジです。

参考
人気スポットとして生まれ変わった「正興街」にある老舗の果物屋さん「泰成水果店」

私が食べたかったメロンの宝石箱は「哈密瓜瓜冰」、でも他のメニューに載っていた「草莓」っていう字を見て、

「草莓」ってイチゴのことですよね?ストロベリーよね?ってお店の人に日本語と英語(?)で確認して、いちごに間違いないらしいので、イチゴ大好きの私はコチラに変更しました。

泰成水果店

店先にはマンゴーが。
去年ゴールデンウィークに台南に来て、何軒かでマンゴーを頂いたのだけど、

すっごく美味しかったのは1軒だけでした。

泰成水果店

まだ季節がやはい様な気がして、今回の台湾ではマンゴーはあきらめることにしたのです。

草莓瓜瓜冰1

やって来たメロンイチゴはこんな感じ。かわいい。

メロンの種をくり抜いたところにイチゴアイスが詰まっています。丸くくり抜いたメロンの実も。

イチゴがテンコ盛り。そしてその上から練乳がたっぷりかかっています。

これすっごく美味しい!

イチゴは栃乙女なみに甘いし、

メロンはプリンスメロン系ではなく、マスクメロン系。

イチゴもメロンもジューシーで甘い。

200元って、台南小吃から考えると、おおーって後ずさりしてしまうようなお値段なのですが、

でもこれはしょうかない。納得のお値段です。

泰成水果店

住所:台南市中西區正興街80號
TEL:06-2281794
営業時間:14:30-23:00 日曜日:14:00-23:00 (?)
定休日:不定休 FBで確認のこと
カード:不可

台南市中西區正興街80號

Tags: