BLOG

有方公寓部屋

有方公寓の部屋の様子と朝ごはん

お部屋は3階の8号室。エレベーターがないので階段で。

DSC_4520

荷物は基本自分で運びます。

有方公寓

たまたま私がチェックインした時は、男性の従業員(?)がいたのでスーツケースを運んでもらえましたが、

チェックアウトの時は自分で降ろしました。

有方公寓部屋

お部屋は広いです。2人でも十分の広さですが、この部屋はクローゼットがないので2人分をハンガーに掛けるのは大変かと思います。

有方公寓部屋

明るくって、清潔。気持ちよく過ごせそうです。ただ、1階のカッコ良さにくらべると、若干見劣りしてしまいます。

有方公寓部屋

お部屋の中で唯一カッコ良かったのが、シャワー室。タイルがステキ。お湯の出も問題ありません。熱いお湯がたっぷり勢いよく出ます。

有方公寓洗面

お水は浄水が水差しに入っています。ポットもあるし、「奉茶」のティーパックと、信裕軒のお菓子が毎日補充されます。どちらもおいしい。

有方公寓

天井も凝ってて素敵です。

有方公寓部屋

お部屋に冷蔵庫はありませんが、2階の踊り場に共用の冷蔵庫があって、自分の部屋番号のカゴに入れて管理します。

有方公寓

この踊り場はライブラリーになっていて、ちょっとしたテラスもあってのんびりできます。

有方公寓

有方公寓

連泊の場合は、タオルの交換とゴミ処理のみでお部屋の掃除は無しです。でも滞在中、床にホコリや髪の毛がたまらなかったので、サッと掃いてくれてはいたみたいです。有方公寓朝食

有方公寓

朝食は、タマゴ料理とサラダとウィンナーとコーヒーとなんか一口ぜんざいみたいなのと。

有方公寓朝食

有方公寓朝食

ちゃんと作ってくれてるのですが、美味しくもなくまずくまなくって感じです。たぶんバターの問題だと思います。

でも大丈夫。近所には美味しい朝ごはんのお店がいろいろあるので、困るということはありません。

有方公寓朝食

★ホテル全体の様子はこちら

Tags: