BLOG

去年、一番おいしいマンゴーが食べれた「裕成水果」へ夕食後のデザートを食べに。

裕成水果1

この日ももちろんマンゴーはあったのですが、ここのマンゴーかき氷は巨大なガラスボールに入ってやってくるので一人ではとても無理。

そしてなぜか私は、マンゴーはまだ早いと勝手に判断して、

(だって去年は、ゴールデンウィークに来たのですが、マンゴー、はずれが多かったので、6月が旬と勝手に思っていました。なので4月ではまだまだと思ってしまったのです)

かき氷ではなく、フルーツ盛り合わせにしました。

大好きなスイカと、去年感動したパイナップルと、台南名物らしいトマトの盛り合わせ。

レジでお姉さんに、盛り合わせを下さいと言って、あとは指さしでほしいフルーツを示してOKでした。

フルーツ盛り合わせ

スイカ美味しい。でもスイカもう少しすれば日本で普通に食べられるので、もう少し珍しいものにすればよかったと思いました。

トマトは生姜味の甘いタレを付けて頂きます。

トマトは固めで野性的。でもたれと合っててこれはこれで美味しいです。

裕成水果2

メロンもおいしそうです。

裕成水果3

スイカ大好きなので、どうしても目が行ってしまうのです。

マンゴーも店先に山盛りだったのに、なぜマンゴーよりスイカを選んだのか、今はちょっと後悔しています。

裕成水果

住所:台南市民生路一段122号
TEL:(06)229-6196 
営業時間:12:00~03:00(要確認)
定休日:不定休
カード:不可

Tags: