BLOG

夜のデザートは『泰成水果行』でと決めてたのに、この日はお休みでした。

そして、お向かいのソフトクリーム屋さん。

『蜷尾家』は昼間は行列してて食べる機会がなかったのだけど、この日は夜だったためか行列なし。

蜷尾家

70種類の中から、日替わりで2種類のフレバーがメニューに登ります。

でも、時間が遅かったので『アッサムミルクティー』しか残っていませんでした。

蜷尾家

高級ソフトクリームって感じです。

紅茶の薫り高く、そしてなめらかな口当たり。

濃厚すぎることなく、でも決して薄いってわけじゃなくて、アイスクリームとジェラートが程よく混ざった感じでした。

美味しいです。量もあって満足度かなり高いです。

蜷尾家

蜷尾家甘味處

住所:台南市正興街92号
TEL: なじ
営業時間:平日14:00~21:00、休日11:00~21:00
定休日:火曜、水曜
カード:現金のみ

趣きある夜の西門市場

ここは、日本統治時代に創建された公設市場。当時はすぐ近くまで海だったので、海運に便利だったため大変大きな卸市場だったとか。

今はなんかうらぶれていますが、よく見ると当時の立派だったころの面影が残っています。

西門市場

天井辺りが雰囲気があって素敵でした。

西門市場

今は布市場となっているのでしょうか。

客家花布もあるし、龍とか漢字とかのチャイナっぽいのもあるし、カーテンやクッション用の西欧風のもあって、手芸好きな人はかなり楽しめるのではないでしょうか。

西門市場

布屋通りを抜けると、ちょっとした食堂街になっています。

西門市場

江水號

八宝冰」という冷やしぜんざい風かき氷で有名なお店です。あと有名な麵屋さんとかもあります。

この店の並びには、ちょっとおしゃれな珈琲屋さんとか、ちょっとおしゃれなパン屋さんとか、スコーン屋さんとかもあって、

うらぶれてる市場だと思っていたのですが、正興街が近いだけあって、おしゃれ系の波もきています。

Tags: