BLOG
 

台南・台北旅行記1日目

ANAの午後便で台北へ
新幹線に乗って台南まで
台南駅からタクシーでおしゃれな民宿ホテルへ

夜ごはんは田うなぎを初めて食べてみた。そして憧れのメロンにイチゴが乗ったパフェみたいなのを食べました。

台南・台北旅行記2日目

朝は水仙宮市場めぐりからはじまります。ホテルで2回目の朝食。

午前中は安平散策に。この街の路地は明るい。そしてかわいい。

午後からは「台南老店散歩」を見ながら台南の老舗を回りました。

台南・台北旅行記3日目

この日も「台南老店散歩」を参考に街歩き。

台南小吃を満喫したり、帆布バッグを買ったり。

台南・台北旅行記4日目

台南最終日。
朝、早く起きて「牛肉スープ」を食べに行く。

風神宮から神老街、さらにはその先まで丁寧に散策して別れを惜しむ。

水仙宮市場に寄って、新幹線で食べる用に幾つか買う。

ホテルチェックアウト。タクシーで台鉄台南駅へ。それから新幹線で台北へ

台北のホテルは「シンプルプラス」チェックイン後、淡水へ行ってみたけど、霧がかかってて寒いしいまいちでした。

足の角質をとってもらって、スーパーでお買いものして、大好きな豆花を食べに。

台南・台北旅行記5日目 最終日

『鹹豆漿』の朝ご飯を食べたら、迪化街へ買い出しに。

小籠包のお昼を食べて空港へ。

飛行機はB787なんだけど、国内線仕様ので帰国しました。

私はエコノミーだったのでそんなに大差なかったのだけど、ビジネスなら残念だったと思う。

シートも食事も全然違うから。

台南は街歩きが楽しい街でした。

気候がよかったので、ほとんど徒歩で巡りました。

路地はとても雰囲気があるし、小吃っていうのは小腹がすいたときにはちょうどいい量です。おしゃれなカフェで休憩してまた歩いて。

たくさん歩いて、いっぱい食べました。

暑くなると歩くの大変かもしれませんが、暑い季節はマンゴーもおいしい!

なのでいつ行っても楽しめる街です。

Tags: