BLOG

帰りは台北松山空港から帰国。

ホテルからMRTで空港に向かいました。近くて便利な空港です。

DSC_5518

またいつかキティジェットに乗りたいものです。

台北松山空港VIPラウンジ

ラウンジがちょっとしょぼいのが、この空港の唯一の欠点です。

DSC_5521

各社共有のラウンジ。曜日や時間帯によってはすごく混んでいますが、平日の夕方はそうでもありませんでした。

DSC_5522

食べ物は点心類とか滷味とか魯肉飯とか台湾ぽい物が中心です。

DSC_5524

壺には入ってないけれど地瓜もあります。以前はまったブラウニーも健在

DSC_5523

スイカも!

DSC_5531

台湾ビールで乾杯!

B787だけど日本国内を飛んでる飛行機です

機材変更がありました。ってだけチェックインカウンターでいわれたので、座席が非常口席になってラッキーだと喜んだぐらいで、国内線がやって来たとは思ってもいませんでした。

DSC_5534

乗ってからもしばらくは国内線とは気づきませんでした。シートの並びが3-3-3なので窮屈とは思うのですが。

DSC_5538

パーソナルモニターがないことに、しばらくたって気づきました。特に観たい映画とかはなかったのですが。

それと、温かい食事が用意できないということで機内食はサンドイッチでした。

DSC_5564

通常のANAの機内食もそんなにおいしいものではないので、サンドイッチでも全然かまいません。

搭乗口で渡されたカードには、機内変更のお詫びに2000円の商品券か1500マイルを進呈しますとのことでした。

エコノミー席は、映画が見れないのと機内食がランチボックスだったことぐらいで、大して不便は感じなかったので1500マイルもらえてラッキー!です。

DSC_5554

しかしながらビジネスクラスはどうなんでしょう。

私達より前の席は、座席はエコノミー席なのですが、お客さんはANAのスリッパを穿いていたのでビジネスクラスになっているよう。

これはあんまりですね。

そして、食事も私たちと同じランチボックスを配られていました。ひょっとしたら中身はもうちょっと上等かもしれませんが。

私ならショックです。

ビジネスクラスの人たちの補てんはどのくらいなのでしょか。ちょっと気になってしまいました。

DSC_5571

そうこうしているうちに、羽田です。スカイタワーがバッチ見えました。

以前着陸態勢に入ったらシート等を戻すのはもちろんですが、室内灯も消してたと思うのですが、今は点灯したまま着陸なんですね。

せっかくの夜景がきれいに撮れなくて残念。

DSC_5544

Tags: |