BLOG

とっても久しぶりの成田ANAラウンジ。
今回は、エティハド航空に乗るのですが、ラウンジはANAのサテライトラウンジを使ってくださいと、チェックインの時お姉さんに言われました。

ANAのサテライトラウンジはとっても遠いです。

DSC_6561

ANAばかりでなく、スタアラ系のいろんな航空会社も使います。

前回は2011年パリ行の時にきているはずなのですが、たぶんその時とは変わっているはず。

DSC_6564

食べ物は羽田とほとんど同じ。

DSC_6567

DSC_6565

DSC_6566

DSC_6568

日本酒のコーナー、この時は奈良のお酒特集でした。

でも、奈良のお酒だと私は「春鹿」が好きなのですが、春鹿のボトルはあるのですが、中身がなかった!ショックでした。

DSC_6563

奈良のお酒がいろいろディスプレイされてますが、結局この壺に入った4種類しか飲めないみたい。

DSC_6569

ANAラウンジといえば「ヌードルコーナー」。

これを食べるのが無難だと思います。

期間限定で「冷やし中華」がありました。こんなの初めて

DSC_6572

麵はちゃんとその場で茹でて氷でしめてくれます。

具は錦糸卵とオクラと茹でとり。麺がつるつるして美味しかったです。

そしてすっごい小ぶりなのです。

なのできつねうどんも追加しました。

anaラウンジ1

なんと、きつねうどんもミニサイズです。驚きました。

羽田は普通サイズなので、1種類しか食べられず、いつもどれにしようか迷いに迷うのですが、

この大きさなら3杯はいけるのでは。

今回は初めて乗る航空会社なので機内食も楽しみなので控えましたが、

エコノミーに乗る時なら、思い切ってラウンジでヌードル全種類制覇とかできそうですね。

次回、ANAに乗るのが楽しみです。

DSC_6587

夜便なのでシャワーを浴びます。
夜7時くらいはシャワーも混んでいて15分待ちでした。

受け付けはシャワーコーナーで。

ビービ―いう機械をわたされ、順番がくればビービ―と鳴って知らせてくれます。

DSC_6586

アメニティー類は日本を代表する資生堂

一通りのものが揃っています。

DSC_6585

シャワー室は丁寧に清掃されているので気持ちよく使えます。

しっかり化粧を落として、たっぷり保湿して、眼鏡をかけてスッピンで飛行機に乗り込みます。

DSC_6570

Tags: |