BLOG

アブダビ空港に到着です。午前4時半ぐらい。 きれいな三日月が出ていて、中東っぽい雰囲気が盛り上がります。

DSC_6668

着いたのはZone1、次に乗る便もZone1からなので、Zone1にあるエティハド航空のラウンジにいこうとしたら、ただ今改装工事中とのことでした。

Zone1には他の会社のラウンジもいくつかあるのですが、せっかくなのでエティハド航空のラウンジに行ってみたい。

片道15分ほどかかるらしいのですが、乗り継ぎ時間はタップリあるので問題ありません。

アブダビ空港Zone3にあったエティハド航空プレミアムラウンジ

Zone3まで結構な距離がありました。

この空港は眠らない空港。午前4時半だけど、免税店もしっかり営業しています。

DSC_6674

免税店街を通り抜けて、かなーり歩いて、やっと看板が見えてきました。

エティハド航空のラウンジは36番ゲートの向かい側にあります。

DSC_6675

入り口は普通の感じなんですが。

DSC_6677

中はかなり広いです。端正で豪華な造りでした。

ラウンジ3

食事の用意はまだでした。飲み物類は揃っていました。

ラウンジ1

アルコール類はバーカウンターで注文します。

DSC_6719

まずはシャワー。
シャワーはスパの中にあります。

DSC_6683

シャワールームはごく普通だったような。

トイレの便器がコロンとしてて近未来的。

それから無料のマッサージが付いています。

SPAがオープンするのは6時からですが、予約の受付は5時40分から。

私は足のオイルマッサージをお願いしました。

個室でやってもらえるのでリラックス度が高いです。技術もなかなかで足のむくみが取れました。

DSC_6713

他には、おひげそりやネイルのコーナーもありました。

DSC_6715

6時前になるとスタッフの数がどんどん増えてきます。

そしてお食事が運ばれてきました。

ラウンジ5

種類は多いです。目移りしてしまいます。サラダや中東風の前菜コーナー。

ラウンジ6

ホットミールやパン、デェニッシュ類もいろいろありました。

ラウンジ7

そして充実のデザートコーナー。

ラウンジ8

残念ながら機内でちょいちょい食べていたり、寝てなかったりしたので胃が弱ってて、スイカとスモークサーモンしか食べれませんでした。

なのでお味のほうは評価できません。

ラウンジ2_edited-1

ラウンジにしてはスタッフの数が多いです。

ラウンジのスタッフって、お皿のお片付けが主な仕事だと思っていましたが、こちらはいろいろサービスしてくれます。

ビュッフェなのですが、お皿に盛りつけてくれたり、飲み物なども席まで運んできてくれたり、そして笑顔で接してくれて、まるでホテルの朝食ビュッフェのようでした。

一流ホテル並みでした。

DSC_6685

電源が机の下、カーペットをはがした下にあります。これだけがちょっと???なところでした。

もちろん、スタッフがやってくれたのですが、見た目も良くないと思うのですが。

広くて豪華でサービスも良くって、心躍るエティハド航空のラウンジ

大満足のラウンジでした。

はるばるZone3まで来た甲斐ありました。

改装工事がいつまで続くのかわかりませんが、

他の会社のラウンジで妥協することなく、ぜひぜひエティハドのプレミアムラウンジに行ってみてください。

体験する価値はありますよ。

Tags: |