BLOG

MHラウンジ

マレーシアのクアラルンプール空港KLIAは、アジア最大の敷地面積を誇るのだとか。

すっごく大きな空港だと思うのですが、人は少なく閑散としていました。

2014年年末年始マレーシア旅行の帰りは、東京までのチケットがダイレクトに取れなくて、マレーシアエアラインでシンガポールまで、そこからさらに福岡に寄って帰ります。

直行便より時間はかかるけど、それぞれの空港やラウンジが楽しめるので私はあまり苦にならないのです。

AIR

チケットが取れなくて福岡経由で帰国します。


マレーシア航空ゴールデンラウンジ

マレーシア航空のラウンジは、上品なリゾートってイメージでしょうか。明るくってセンスの良い空間でした。

エントランスには水が流れていて癒されます。

IMG_0785

そんなに広くはないのだけど、品よくまとまっています。

IMG_0788

ゆっくりくつろげるカップル席もあります。

IMG_0787

イスラム教の国なのでお祈りのお部屋男女別に用意されていました。

IMG_1574

キッズルームもかわいいです。

IMG_1575

スパもあります。40分で約5000円程。ちょっと高いかも。

IMG_0795

食べ物コーナーも、そこそこ充実していました。

IMG_0791

IMG_1581

IMG_1579

IMG_1578

ヌードルコーナーがあってうれしい!

IMG_0794

IMG_0800

スイカもあります。

IMG_0793

お酒はバーカウンターで注文します。カクテルも作ってもらえます。私は泡で。

IMG_1582

この2,3日前に、インドネシアでエアアジア機が落ちました。安全には十分気を付けてもらいたいです。

IMG_0796

マレーシアエアライン機。

濃いめの色で、高級感が出ていますね。

エコノミーのシートはかなり狭いです。でもシンガポールへは1時間ほどなのであっという間です。

往きの陸路での悪夢のような国境越えがうそのようです。

IMG_0803

食事の提供はなかったと思います。

ドリンクサービスぐらいはあると思うのですが、全く覚えていません。

めんどくさがらず写真を撮っておくべきでした。

trackr2

Tags: