BLOG

Seven Hills

 

イスタンブール旧市街には、お味はともかく眺めのいいレストランやホテルはたくさんありますが、360度視界が広がった絶景が見渡せるのはこのレストランが一番だと思います。

イスタンブールの美しい街が360度見渡せる絶景レストラン!セブンヒルズ Seven Hills Restaurant

場所は、旧市街中心部、フォーシーズンズホテル向かいにあるセブンヒルズホテルの屋上です。

sevenhills

ここはホント、360度ぐるりと視界が開けてます。絶景レストランの名に恥ません。

アヤソフィヤもバッチシ。

Seven Hills

反対側にはブルーモスクもバッチシです。

Seven Hills

そしてマルマラ海もバッチシ見れます。

夕暮れ時から夜にかけてのロマンちっくな雰囲気を味わいたくてディナータイムに訪れました。

期待を裏切られることなく、美しい景色でした。

Seven Hills

お食事は普通だったと思います。

メゼ(前菜)3種類とサラダとパンとシーフード炒めみたいなの。あまり印象に残っていません。

Seven Hills

お魚のバーベキューセットみたいなのもあって、人数が多ければ豪勢に食べれそうです。

Seven Hills

ライトアップされたブルーモスクやアヤソフィアを間近に、一度に見られます。

夜は結構混んでいるので、窓際希望の場合は要予約。

次回は晴れた日のランチにおじゃましてみたいです。お昼間もきっと素敵だと思いますよ。


ホテルの前のカフェでチャイをいただきながら一日を振り返ります。

Seven Hills

次の日の朝起きる時間と、大体の予定を決めてホテルに戻ります。

Tags: