BLOG

勝利早點の外観

「豆漿店」では私が思う台湾の正しい朝ごはんが食べられるのですが、台南では牛肉スープやサバヒー粥とかのほうが朝ごはんとしては正しいのかなって思ってたので、「豆漿店」には行っていませんでしたが、いよいよ、台南では初めての豆漿の朝ごはんにトライしました。

勝利早點は営業時間が特徴的

このお店は夕方5時から開店して、次の日の朝10時半までやっています。

朝ごはんばかりでなく、晩ごはんやお夜食、飲んだ後の一杯に使えるお店ですね。

勝利早點の店内

朝から大混雑。行列ができていました。

並びながら注文票を書きます。

勝利早點のmenu

写真付きのメニューがないとよくわかりません。並んでいると、目の前に焼き物系がいろいろ出来上がってくるので、適当に取ってトレーに並べました。

勝利早點の作っているところ

豆漿や鹹豆漿は最後、お会計と一緒の場所にあります。

注文票が読めなくて、美味しそうなのをトレーに乗っけたので、注文票と違っているのですが、ちゃんと計算してもらえました。

勝利早點の店内

持ち帰りの人が圧倒的に多いので、席につくのは意外に簡単です。

勝利早點の店先

勝利早點で食べたもの

大好物の「鹹豆漿」

勝利早點の鹹豆漿

パンチの効いたお味です。台北のあの優しく柔らかくホロホロなのが懐かしい。

勝利早點

「猪肉蛋餅」豚肉入り蛋餅

クレープみたいな皮は薄くてモチモチ。玉子焼きと豚肉とその上に千切りキャベツをたっぷり乗っけてクルって巻いてあります。

豚肉っていってもパテなの。そこがちょっと残念。

勝利早點の猪肉蛋餅

「煎餃」 モチモチつるつるの皮の中にはニラがたっぷり、とってもジューシーで、これが一番美味しかった。10個で35元って安っすい!

勝利早點の煎餃

台南駅の後ろ側なので、わざわざ来るのは大変かもしれませんが、シャングリラホテルに泊まった時はぜひ来てみてください。美味しいニラ餃子が食べれます。この店はメニュも豊富なので、次回再訪してまた違ったものも食べてみたい。「 山東蔥餅」や「韮菜餅」も美味しいらしい。

「勝利早點」お店情報

住所:台南市勝利路119號
TEL:06-2386043
営業時間:17:00-翌10:30
カード:不可

Tags: