BLOG

鴨肉4

高雄は港町なので海鮮が有名なのですが、アヒルとか鵞鳥も実は美味しいらしいのです。

高雄旅行のために買った超薄いガイドブックで推薦していたのは創業65年以上の老舗「鴨肉珍」。

こちらのお店、中国語しゃべれない旅行者にはハードル高いときいていたのですが、最近、看板もメニューも出現したので安心して行ってきました。

鴨肉珍の場所

PC280911

最寄り駅は「鹽埕埔」駅ですが、ちょっと離れています。

商店街を10分ほどプラプラ歩いて、大通りを渡ったら赤い看板が見えてきます。

鴨肉珍

鴨肉珍のメニュ

鴨肉メニュ

注文は先に席を確保してからのほうが、混んでいるときはすむーずにことが運ぶと思います。

PC280900

欲しいものを指さしか、メモでおじさんに告げてると、座って待ってなって感じで言われるので、席で待っているとおばちゃんが運んできてくれました。お金はその時おばちゃんに支払います。

PC280907

鴨肉の切盤。すっごく美味しいです。そんなにホネホネしてないので、あらかじめ骨は取ってくれてるのかも。味の濃いお肉ですね。アヒル肉って。

鴨肉1

ホルモンのスープ。ホルモンがたっぷりはいっていますが、全く臭くありません。たっぷりの生姜とあいまって身体にしみわたります。

下水湯

鴨の肝を注文したつもりだったのに、なぜかこてっちゃんみたいなのがお皿いっぱいやってきてびっくり。でも私はホルモン系は大好きなので問題ありません。

適度に脂がのってて、クチュクチュした食感もグーでした。

鴨肉2

ビジュアル抜群の鴨肉飯は白飯になってやって来ました。ちょっとショックです。

次回必ずリベンジしたいお店です。

鴨肉珍のお店情報

住所:高雄市新楽街231-2号
TEL:07-531-4630
営業時間:9:00~23:00
定休日:不定休
カード:不可

"高雄市新楽街231-2号"

Tags: