BLOG
 

海辺のカフェ・レガッタ

ヘルシンキ湾の沿岸にあるカフェ・レガッタ。ひときは目を引く赤い小さな小屋は、築100年を超えてるそうです。

この可愛らしい小屋の中で先にお会計して、品物をもらったらトレーに乗せてテラス席へ。

バルト海へと続く美しい海を眺めながら、コーヒーとシナモンロールを頂きました。

カフェ・レガッタ Cafe Regattaの絶品シナモンロール

Cafe Regatta

カフェ・レガッタの名物、シナモンロール。

アイシングたっぷりのアメリカンなのとは違って、甘さ控えめ。

プチプチのカルダモンがいっぱい入ってちょっとスパイシーなお味でした。

Cafe Regattaのシナモンロール

心地よい海風に吹かれて飲むコーヒーも美味しいものです。

カフェレガッタのコーヒーの謎

コーヒーを1杯お代りするごとに、5セントずつ戻ってくるという謎のシステムがあります。飲めば飲むだけ安くなります。

Cafe Regatta

カフェ・レガッタのもうひとつの名物は、大きめのソーセージ、マッカラ。

串に挿して薪の上で焼いていただきます。

いい匂いが漂ってきて、とても美味しそうでした。

Cafe Regatta

色んな種類の鳥もやってきて、可愛いのですが、食べ物を持って行かれた人がいて、大騒ぎしてました。

テラス席では油断禁物、くれぐれも気をつけてくださいね。

Cafe Regatta

カフェ・レガッタのお店情報

●住所:Merikannontie 10, 00260 Helsinki

●営業時間:8:00~23:00(冬期は10:00~)

●アクセス:バス停「Kivelän sairaala」から徒歩約3分

Tags: