石原荘ロビー2

今年のGWは、こちらのお宿での~んびりが目的だったのですが、
お城好きでちょっとだけ鉄っちゃんの旦那さんの希望で
熊本城に行ったり、九州新幹線に乗ったり
どうせなら桜島も見とこうってことで
私たちにしたら盛りだくさん、というか詰め込みすぎの
旅行となりました。

そして最終日やっとこちらのお宿に到着です。

妙見石原荘1

川の轟音を聞きながらチェックインの手続き。
イチゴ大福を頂きました。

妙見石原荘ロビー2

お茶をのんで一息ついたらお部屋へ案内してもらいました。

お部屋は広いです。
大きな玄関もついていました。

妙見石原荘部屋1

こちらがメインの和室なのですが、
10帖ほどあったと思います。

妙見石原荘部屋2

和室はもう一つあります。
こちらはほとんど使わずじまい。

洗面所はダブルシンク
これは使いやすいですね。
奥はお風呂場。
お部屋のお風呂は温泉ではありません。

石原荘ミニキッチン

ミニキッチンもありました。
ひき立てのおいしいコーヒーが自由に飲めるのはいいことですが、
わざわざキッチン設備でなくてもいいと思う。
普通にポットと飲み物セットで十分。
上の棚にはグラスもちゃんとありました。

トイレも広いです。
男性専用のもありましたが
旦那さんは使ってたのかな。

P4290304

リビングです。
お部屋の割にちょっとTVが小さく感じました。

今回のお部屋は2家族用だと思います。
2人で1泊では広すぎ。

お部屋のレイアウトが変なのか
ちょっと使いづらい面もありました。

なんといってもリビング。
ライティングかな
寛げません。

2人ならもうちょっとこじんまりしてて
まとまったお部屋のほうが
ゆっくりできると思います。

玄関

おすすめの記事