BLOG

JALの飛行機

今年2回めの旅行は四国松山と宇和島などの南予へ行ってきました。

東京では南風が吹いて暖かい日だったのですが、愛媛の松山はすっごく寒かったです。

JAL羽田から松山へ クラスJへのアップグレード失敗

JGCのカウンターでクラスJに変更してってお願いしたところ、真ん中の席しか空いてないって言われて、しばらく悩んだんだけど、やっぱりクラスJにして下さいって言ったら、

あっ、たった今、クラスJが満席になりましたって言われてしまったのです。

えっえ~ショック!

隣のカウンターのお客さんを思いっきり睨みつけてしまいました。

それを察したお姉さんが、「自動チェックイン機から購入されたようです」ってとりなししてくれました。

隣のおじさんごめんなさい。

Rose Bakeryのモーニング

rosebakery1

去年第1ターミナル制限区域内にできたイセタン羽田ストアの「Rose Bakery on the Run」

サンドイッチが種類豊富。その他にもキッシュやケーキもいろいろ。

rosebakery2

ケーキやゼリー類も美味しいそうなんだけど、朝なのでサンドイッチを買いました。

それを持って、JALラウンジへ

羽田国内線JALラウンジ

羽田国内線のJALラウンジからは富士山が見えます。とくに冬の晴れた日はきれいに見えるのですが、今日はだめ。全然見えませんでした。

羽田JALラウンジ

羽田発松山 JL433便

JAL433便松山の非常口席

JAL松山行きはB737、ナローボディ機です。

タッチの差でクラスJに変更できなかったので、足元広い非常口席にして頂きました。

足元広い非常口席

3席に私一人でした。足元も隣も広々なのでクラスJでなくても、全然大丈夫でした。

JAL機を見送る人

コーヒーもちゃんとでてきました。 JALのコーヒーがお気に入り

JALの機内で飲むおいしいコーヒー

翼の先端につけられた大きなウイングレットが特徴。このウイングレットのおかげで燃料効率が向上し、航続距離が延伸したんですって。

JAL機の翼

ほぼ満席に近い混み具合。

JAL機内

瀬戸内海の風景は見ていて飽きません

JAL機から見る

松山空港が近づいてきたのですが、ものすごく飛行機低いのです。

なんか海の中にポチャってはまりそうでドキドキしました。

fromwin1

でもちゃんと松山空港に着きました。ANA機も到着していました。

ANAはB787 、立派です。プレミアムクラス付き。

P1200055