BLOG

松山全日空ホテル

松山での宿泊は立地の良さで選んだ『松山全日空ホテル』

繁華街の中にあり、どこに行くにも困りません。

空港からのリムジンはホテル前に停まるし、市電の駅も目の前。松山城や坂の上ミュージアムも徒歩で行けます。

お隣には三越もあって、ほんとに便利なところです。

松山空港から松山全日空ホテルへのアクセス

リムジンバス「道後温泉駅前行き」に乗って「一番町」で下車するとホテルは目の前にあります。

全日空ホテル外観

空港からリムジンバスに乗るとき、みんなチケット販売機に並んでいたので、バスに乗ってからは購入出来ないのだと思って、私も並んで買いました。

でも、バスには料金箱があって、両替機もあるので例え小銭がなくてもバスで支払えたのですね。

IMG_2857

松山全日空ホテルの予約

IHG・ANAホテルズのサイトで見てみると、SFCプラン(ANAスーパーフライヤーズ会員用)が朝食付きで7500円って安い。

でもこれは別館のシングルルーム。お一人様のときはいいけど今回は夫も一緒なので本館のツインルームにしました。

ANA公式サイトのホテルのページから申し込むと11,500円しましたが、2000マイル付きだったので、マイラーの私としては納得のお値段です。

松山全日空ホテル 本館ツインルームのお部屋の様子

松山全日空ホテルの室内

コンパクトにまとまっていて、それでいて広さも十分です。

水回りもお掃除ちゃんとされててきれいで清潔。

松山全日空ホテルの室内

シャンプーとか石鹸がポンプ式の容器に入っていると、ちょっと気分が下がりますけど。

松山全日空ホテルの室内

でも「ボディタオル」があるところが、日本のビジホの実力を感じます。

松山全日空ホテルの室内

窓からは松山城がちょっとだけ見えました。

松山全日空ホテルの室内

ホテルのすぐ前には市電の駅「大街道」。ここから市電に乗れば、道後温泉もすぐでした。

松山市電の駅「大街道」

隣の重厚な雰囲気の三越

松山三越

そして、どこまでもどこまでも続く商店街もすぐ近くです。

松山の商店街

Tags: