BLOG

CAFE & CANTINE NOTRE(ノートル)の外観

パークサイドにあるCAFE & CANTINE NOTRE(カフェアンドカンティノートル)は、公園の緑を見ながらお食事できる落ち着いた雰囲気のお店です。

カジュアルなんだけどお料理は本格的、特にサラダのドレッシングがびっくりするほど美味しかったのです。

CAFE & CANTINE NOTRE(ノートル)まで市電に乗って

空港からホテルに着いて、荷物を置いてすぐにランチに向かいました。お腹ペコペコです。

ホテルからは、市電に乗って「道後公園駅」で下車。歩いてすぐでした。

CAFE & CANTINE NOTRE(ノートル)の店内の様子

公園が目の前。店内から公園の緑が見えて、気持ちよくお食事できます。

CAFE & CANTINE NOTRE(ノートル)の店内

最近はNYっぽいカフェが多いのだけど、ここはパリっぽい。

CAFE & CANTINE NOTRE(ノートル)の店内

カウンターもあるのでお一人様でも大丈夫。

CAFE & CANTINE NOTRE(ノートル)のランチ!

ランチは3種類。そしてコーヒー等の飲み物が100円からってお得!

3つとも美味しいそう。迷いに迷って「自家製ソーセージ、ポテトピューレとフレンチマスタードソース」にしました。

CAFE & CANTINE NOTRE(ノートル)のランチメニュ

「サーモンのサラダ」スモークが程よく効いたサーモンも美味しいのだけど、クルミのドレッシングが絶品。感心してしまいました。

notre1

自家製ソーセージ

CAFE & CANTINE NOTRE(ノートル)のランチ

ソーセージ、美味しいです。とっても。

そしてじゃがいものピューレ、このネットリまったりした食感、恐れいいりましたって感じです。

1000円のランチだしって侮ってはいけません。かなり本格的でした。ディナーもさぞやって期待してしまいます。

タイミングよくコーヒーもでてきて接客もなかなかスマートでした。

ここはディナーでぜひ再訪したい。

CAFE & CANTINE NOTRE(ノートル)のお店情報

住所:愛媛県松山市岩崎町2-12-1パークハイツ野本1階
電話:089-948-9603
営業時間:11時~22時
定休日:月曜、第1日曜

愛媛県松山市岩崎町2-12-1パークハイツ野本1階

Bakery aoitori は松山の美味しいパン屋さん

NOTRE(ノートル)のお隣は有名な雑貨屋さん。

そしてちょっと歩いた先には美味しいパンやさんがありました。

Bakery aoitoriの外観

ショーケースのなかに数々の種類のパンが並んでいます。

aoitori1

カンパーニュの種類が豊富。買ったのは栗とクルミとクランベリーの入ったカンパーニュ。ぎっしり入っているのに上手に焼けている。

あと小さいサイズのガレットデロワとブルーチーズのパンとカヌレと。お安いので色々買ってしまった。コレだけ買っても1000円ちょっとでした。

Bakery aoitoriのパン各種

松山は、京都に次ぐパン屋の激戦区なんですって。

まだまだ美味しいパン屋さんはいっぱいありそうですね。

Bakery aoitori のお店情報

住所:愛媛県松山市岩崎町2-9-9 デュオ岩崎 1F
TEL:089-948-8503
営業時間:9:00~18:00
定休日:月曜日・日曜日・第2、第4火曜日

愛媛県松山市岩崎町2-9-9 デュオ岩崎

Tags: