P4290336

「七実の湯」です。

川の轟音を聞きながら
のんびりお湯に浸ります。

七実の湯2

川や緑が近くて
とても気分が和みます。P4290349

ベンチもあるので、
ちょっと一息入れて
またお湯につかったり。

このお風呂、最高です!

P4290354

こちらは露天風呂。

P4290356

すぐそばまで川が流れています。
自然の中でお風呂に入っているって感じで
とても気持ちよさそう。

P4290357

P4290355

ここは混浴なんです。
タオルを巻いて入ってもいいということなんですが、
なんか落ち着かなさそうで
ここのお風呂には入っていません。

ちょっと残念。

露天風呂2

夕食後に入った「睦の湯」
お風呂の中からライトがともっていて幻想的。

睦の湯14

睦の湯2

ちょっと暗めなんですが
「の」の字にゆっくり傾斜が付いていて、
奥に行くほど深くなります。

睦の湯3

夜はほんとロマンチックな雰囲気のお風呂です。
ただ、休憩するところがないので
ずーっと浸かりっぱなしになって
ちょっと熱かったです。

旦那さんは耐えられず、
さっさと出て行ってしまいました。

睦の湯1

あと、内風呂があります。
ちょっと大きめですが、
その分お湯もじゃかじゃか出ていました。

ここの宿のお風呂はどれも
もちろん「源泉かけながし」なんですが、
景気よくお湯がどばどば出ています。

パンフレットを読むと
お湯へのこだわりが感じられます。

とってもいいお湯でした。

 

 

 

 

おすすめの記事