お風呂でゆっくりしたら、
次はお楽しみのお夕食です。

お食事は「石蔵」のB1で。

お食事処

なかなか素敵なレストランです。
他のお客さんの顔が見えないように
テーブルがレイアウトされています。

落ち着いてゆっくり食べれます。

コチラが献立表ですが、
私達は食いしん坊なので
予約時に少し足してもらったのですが、
それは献立には載っていませんでした。

ちょっと残念。
ちゃんと書いていてほしかったな。

お献立

青竹に入っているのは「桜酒」
鹿児島で最近できた日本酒とのこと。
鹿児島と言えば芋焼酎なので
日本酒は珍しいらしい。

石原荘夕食2

私は、芋焼酎のお湯割りを。
旦那さんは黒糖焼酎のロック。
それとなぜかタンカンジュースを頼んでました。

石原荘夕食3

お料理はチマチマといろいろ出てきて楽しい。
お椀の蓋にはワラビが、
でも中はエンドウのすり流しが。
ちょっぴり凝ってますね。

石原荘夕食4

「早堀り筍の芽焼き」
これおいしかったです。ホクホクでサクサク。

P4290390

いしるに漬けたイカとか貝柱を石焼にして食べます。
気分転換になります。
次のお料理への期待も高まって…

黒牛蒸ししゃぶ

これがメインかな。
黒牛の蒸ししゃぶしゃぶ。
お肉の下にはお野菜が敷いてあります。

あっさり食べれます。

新生姜桜えびご飯1

「新生姜と桜えびのご飯」
お釜で炊いてあって、ご飯がキレイ。

新生姜桜えびご飯2

「タマネギのすり流し」には
葉っぱで蓋がしてあってかわいい。

石原荘夕食5

デザートです
抹茶モナカの抹茶アイス、かなり濃厚でgoodでした。

全体的にまとまっていて、
お酒を飲みながらチマチマ頂くにはいい感じかも。

 

 

 

 

おすすめの記事