朝はゆっくり起きて
のんびりお風呂に入って、
珈琲を飲んだら朝ごはんです。

ここは11時チェックアウトなので
ゆっくりできます。

朝食も昨日と同じところで。

暖簾

テーブルは低いですが、
床が掘ってあるので楽に座れます。
P4300413

ここはインテリアもステキ。
壁には、何かの部品とか、食器とかお面とか
いろいろなものがはめ込まれてて
結構ポップというか前衛的。

石原荘朝

でもそのわりに、色使いでしょうか
かなり落ち着く造りです。

P4300427

まずはお目覚めの一杯
黒酢入りの野菜ジュースです。
お酢の効果で体がすっきり目覚めそう。

黒酢ジュース

その後はちょっとずついろいろ出ていきます。
朝から楽しいです。

石原荘朝食

ここはおいしいのですが、
印象に残るお料理はないなと思っていたのですが、

ここのご飯はすごくおいしい!
お釜で炊いた白飯。
ぴかぴかで、ほんとに一粒一粒が立ってる!
お釜

あまりにおいしいので、
お釜のご飯全部食べちゃいました。
できればお代わりしたかった

************************************

全体的な感想ですが、
今回はお部屋がちょっと残念
(私たち向きではなかったということです)
それと、立寄り客とバッティングしてしまうこと。

お風呂の中で一緒になるということはなかったのですが、
朝もフロントはちょっとバタバタ。

お風呂に行くときフロントを通らないといけないのも
ちょっとなーって思いました。

でもここのお湯は抜群でした。
特に「七実の湯」はいい雰囲気で気持ち良かった。
お食事処もステキでした。

今度は必ずお部屋に源泉かけ流しのお風呂がついた
「石蔵」の方を利用します!

おすすめの記事