BLOG

ゴールデンラウンジ

マレーシア・クアラルンプール空港(KLIA)にはマレーシアエアラインのラウンジは3つあります。

Golden Lounge
  • サテライト
  • リージョナル
  • 国内線

ゴールデンラウンジ・リージョナルの訪問記はコチラ

今回はサテライトのラウンジに行ってみました

巨大なマレシアエアラインのゴールデンラウンジ

Goledn lounge サテライトはマレーシアエアラインの旗艦ラウンジになります。床面積4,000m²と、世界でも最大級の広さを誇るとか。

マレーシアエアラインの気合の入ったラウンジです。

場所は、イミグレ通過したらエアロトレインに乗ってサテライト棟へ。ラウンジは2階にあります

受付後のロビーみたいな所からして広々でした。

お酒類は手前のバーカウンターで

ゴールデンラウンジバーコーナー

飛行機眺めながらお酒を楽しめるのはうれしいですね。

ゴールデンラウンジ泡

落ち着いたらダイニングエリアに移動します。

広いのでバーコーナをなんども往復するのはめんどくさいと思って、シャンパンと白ワンを両手に抱えて移動してたら、グバヤを着たおねえさんがびっくりして助けてくれました。トレーとかないんでしょうかね

ラクサバー

ゴールデンラウンジヌードル

具を選べます。全部入りをお願いしました。

ゴールデンラウンジ ラクサ

薄いカレー味のラクサでした。お味は普通。

ゴールデンラウンジ

サラダコーナー

ゴールデンラウンジ サラダ

スイーツとフルーツ。スイカがうれしい

ゴールデンラウンジ スイーツ

ゴールデンラウンジ フルーツ

ホットミールも、パスタなどの西洋料理とあとマレーシア料理のカレーやココナッツの煮込み系も種類豊富で美味しそうでした。

シャワールーム

ゴールデンラウンジは、壁や床はピカピカだし、照明もキラキラしてて、だだっ広くてすてきなんですが、シャワールームだけ改装し忘れたのでしょうか。

シャワールームの受付も受付のおじさんおばさんもオールドな感じで、ぐっとクラッシック

イスタンブールの銭湯(ハマム)を思い出してしまい、思わず三助さんがついてくるんじゃないかと不安になりました。

搭乗券と交換でバスタオルを渡されます。

ゴールデンラウンジ シャワー

シャワーはホテルで浴びたので、化粧を落として、あと冬服へのお着替えをしたかっただけなのですが、このシャワールームには洗面台がありません。

ゴールデンラウンジシャワー

しかたがないのでシャワーを浴びましたが、年配の女性はシャワー後のお手入れに手間隙かかるのです

ゴールデンラウンジシャワー

シャワー以外はなんの不満もないラウンジでした。飛行機のよく見える窓際に座って搭乗を待ちます

ゴールデンラウンジ

Tags: