BLOG

ビジネスクラスよりもずっとお手頃な価格で、ワンランク上の空の旅を楽しむことができるというプレミアムエコノミークラス

JALのプレミアムエコノミーには1度事情がわからず乗っただけなので、もう少しどういうものか詳しく調べてみました。


JALプレミアムエコノミーのメリットはビジネスクラス並

専用チェックインカウンター

プレミアムエコノミー専用のチェックインカウンターが用意されています。ほとんどの空港ではプレエコ専用のカウンターはないのでその場合はビジネスクラスのカウンターでチェックインできます。

エコノミーのカウンターはたいてい混雑していることが多いのでこれは助かります。

ラウンジサービスが使える

これが1番ありがたいかも。夜便だとシャワー使えるのはうれしいし、お酒も飲めます。あと荷物にはプライオリティータグを付けてもらえます。

JAL724便クアラルンプールから羽田行のプレミアムエコノミー

実際に乗ってきました。シートや機内食はどんなかんじなんでしょうか

チェックイン

ゴールデンラウンジ

チェックイン開始は3時間前から。クアラルンプール空港にはJALのプレエコカウンターはないのでビジネスクラスカウンターでチェックインできます。誰も並んでないのでスイスイでした。

それから、イミグレでは優先レーンも使えます。優先レーンカードはいらなくて、搭乗チケットを見せれば大丈夫でした。

ゴールデンラウンジ

キャセイ航空のラウンジをすすめられますが、私はシャワールームが使えるマレーシア航空のゴールデンラウンジに行きました。

JALプレエコのシート

Jalプレエコ

クアラルンプール成田間はJAL SKY PREMIUMです。大きくリクライニングはしませんが、レッグレストとフットレストがあるので、結構くつろげます。

jalシート

モニターはタッチパネル式。

Jalプレエコ

ペットボトルホルダーやカップホルダーがなにげに便利

Jalプレエコ

大きめのテーブルがうれしい

Jalプレエコ

PC電源もUSBポートもあります

Jalプレエコ

アメニティ類、スリッパもあります。

jalアメニティー

JALプレエコの機内食

食事はエコノミーと同じ。カップ麺やスイーツが追加されます。飲み物もシャンパン、焼酎、ペリエなどが用意されてます。

搭乗後の軽いお食事。ケイジャンチキンサンドイッチとシャンパン。おつまみはおかきとドライ納豆

Jalプレエコ

私は夜便の中距離路線では寝ないので、映画を見て過ごします。そんな時の心強い味方はノイズキャンセリングイヤホン。

コレのお陰で、お隣のおじさんのいびき混じりの寝息も、後ろの席のテンション高い子供の声もほとんど気になりませんでした。

「ラ・ラ・ランド」「マダム・フローレンス! 」とあとダ・ヴィンチ・コードシリーズの「インフェルノ」を観ました。

「マダム・フローレンス 」が良かった!メリル・ストリープはさすが、彼女はいつもさすがだけど音痴の演技は驚異的。

ヒュー・グラントはいつも、どの映画でもヒュー・グラントなんだけど、この映画ではそれがとてもはまっていた。そしてピアニスト役の彼が非常にいい味を出していた。

この映画は家でまた落ち着いて観てみたい。

florence

3本目の「インフェルノ」を観ている途中で朝ごはんになりました。プレーンオムレツローストチキン添えです。

Jalプレエコ

夜が明けたら、そろそろ成田に到着です。

Jalプレエコ

Tags: |