BLOG

lokl cafe

美味しいコーヒーが飲みたいといって、宿泊していた「Hotel Stripes」のフロントのお姉さんに紹介してもらった「LOKL CAFFEE」

最近はthird wave of coffeeが世界を席巻していて、たいていどこに行っても美味しいコーヒーが飲めるようになってうれしい。

「LOKL CAFFEE」はコーヒーだけでなく、ご飯やケーキも美味しいということなので、肉骨茶の朝ごはんを食べたあと、朝食第2弾に伺いました。

おしゃれなLOKL CAFFEE

チャイナタウンから続くTun H S Lee通りに「LOKL CAFFEE」はあります。チャイナタウンのはずれ、リトル・インディアの端っこ辺りです。

インド系多めのごちゃごちゃとした下町にあるおしゃれなカフェだけど、けっして街から浮いていない、しっかり馴染んでいる外観です。

lokl cafe

ブレックファストも美味しそう

lokl cafe

明るくってセンスよくまとめられた店内

lokl cafe

lokl cafe

お店の店員さんはフレンドリーで、そして可愛い。

lokl cafe

ミニパンケーキを注文しましたがこれはいまいちでした。お味ではなく食感が。半生です。私はもうちょっとしっかり焼いたのが好きです。

lokl cafe

私はファーストフードがあまり好きでないので、ひとり旅だとどうしてもローカル食やB級食にかたよってしまいます。だからたまにおしゃれなカフェにはいるとホッとします。

LOKL CAFFEEのお店情報

lokl cafe

住所:30, Jalan Tun H S Lee, City Centre, 50100 Kuala Lumpur
営業時間:8時00分~18時00分
定休日:なし
Web: http://loklcoffee.com/

30, Jalan Tun H S Lee, City Centre, 50100 Kuala Lumpur

 

Tun H S Lee通りには、中国の関帝廟やインドのスリ・マハ・マリアマン寺院なんかがあるので散策の寄り道にちょうどいいかもしれません。

Tags: