P8051004

朝起きて、お風呂に入って
まずはお散歩に行きます。

P8050935

朝露がすごいので、
長靴に履き替えて出発です。

P8050931

朝の気持ちいい空気を胸いっぱいに吸い込みながら
草むらの中をズンズン歩いていくと
チーズ工房にたどり着きました。

チーズ工房

こちらのチーズは和風。
日本人の嗜好にあうチーズを作っていました。

幾つか買って帰りましたが
あっさりして美味しかったです。
旦那さんは気に入ったようでした。

P8050929

さらに奥に行くと牛さんに会えます。

P8051001

P8050999

オーベルジュ・コムニは「新田牧場」の広大な敷地内にあります。

「新田牧場」というのは
大正3年創業という歴史ある牧場なんですって。
北海道3大牧場として名を馳せた由緒ある牧場なんですって

P8050995

帰りはまた別の道から。
牧草地や畑をみながら気分よく歩きます。

P8050959

P8050958

ところどころに残る大きな槲の木は
樹齢200年を超えているそう。

開拓される前から
この地にたっていたのですね。

P8050942

1時間ほどのお散歩を終えて宿に戻ったら
旦那さんはシャワーをあびに。

私はロビーで朝のコーヒーを頂きながら
一休み。

朝ごはんの準備が整うのを待ちます。

P8061052

おすすめの記事