朝ごはん

お目覚めの一杯から始まります。
この日は十勝産小豆のお酢とリンゴジュースをmixしたもの。
小豆のお酢って珍しい。
ポリフェノールとか美容によさげ。

朝ごはん1

スープはお野菜のミックススープ。
ルバーブのジャム。
しぼりたてのミルク。

朝ごはん2

卵の黄身がレモン色。
自然農法できちんと育てられた鳥から
とれる卵の色なんですって。
黄身が濃厚なオレンジは美味しそうに見えるけど
それは飼料のせいなんですって。

P8050951

P8050950

ソーセージ。
市販のパキッと音がするのはおかしいのですって。
こちらのはジューシーに仕上がっています。

朝ごはんも、たっぷりしっかり「解説」が付きます。

P8050953

P8061050

別の日の朝ごはん。

★何かのお酢(何のお酢か忘れてしまいました)と
オレンジジュースのmix

P8061045

ジャムはいちごだったかな。
★ピュアホワイト(コーン)のスープ。
このスープが甘くておいしい!

P8061046

★薄いクリーム色のオムレツ。
色は薄いですが、味は濃い。

上に乗ってるトマトソースのトマトがすごいらしい。
水遣りとか草取りとかせずに、ほったらかしで
トマトの生命力をとことんまで引き出して作るのですって。

そんなトマトならぜひ生で食べてみたかった。

P8061047

P8061048

ここは本当に野菜がおいしい。
土とお水と農家の方の情熱。

それとホテルのスタッフ、
サービスの方もシェフもみんな
野菜に対して並々ならぬ情熱をお持ちです。

自然農法は本当に大変とお聞きしています。
携わる人々の情熱とこだわりがあって
続けていくことができるのかもしれませんね。

本当に頭が下がります。

P8050930

おすすめの記事