マカオでの夕食はフェルナンド(RESTAURANTE FERNANDO(法蘭度餐廳))へ

PC293835

ホテルのコンシェルジュにお願いしたら、ここは予約不可のお店とのこと。

そして、カードが使えないことを何度も念押しされました。
(最近は平日は予約可能という情報もあるのですが)

世界遺産散歩の後、
セドナ広場前からバス26Aのバスに乗って、終点「黒沙海灘」(ハクサビーチ)で下車。

4時前という中途半端な時間にもかかわらず満席でした。

お庭で、ワインなど飲みながら待ちます。

PC293834

ここは炭焼きがおすすめのポルトガル料理屋さん。

おいしいサングリア。大きめのパンと野菜スープ。

トマトサラダ (Salada a Portuguesa 菜沙律)シンプルなドレッシングで頂きますが、トマトがしっかりしていておいしー。

PC293839

イワシの炭火焼き Sardinha Assada na Brasa 焼沙田魚

臭みはまったくなく、新鮮なイワシを使っています。これもシンプルですが、実においしい。付け合せの大きな茹でジャガイモがうれしい。

PC293840

燒乳猪を頼んだつもりが違うのが出てきた。炭焼きポークリブ?

PC293842

バカリャウ のコロッケ。 塩加減よくあっさり味。

PC293841

どれもこれも、シンプルであっさり味。
お醤油くださいと言ってみたくなります。

ハクサビーチは、季節外れでちょっとうらさみしい感じ。
シーズンだと、 きっとにぎやかなのでしょう。

PC293830

Restaurante Fernando’s 法蘭度餐廳

住所:澳門路環黒沙海灘9號 
電話:(853)2888-2264 
営業時間:12:00-22:30
休み:メーデー(5月1日)

おすすめの記事