BLOG

キャセイパシフィックで香港行くならエアポートエクスプレスのチケットは機内で購入出来て便利!

香港国際空港からホテルまでは、エアポートエクスプレスを利用。 香港セントラルまで25分です。早いですね。 そこからホテルまではタクシーで5分ほど。便利です。

今回はキャセイパシフィック航空だったので、機内の免税品販売でエアポートエクスプレスの往復チケットを購入。

空港⇔香港駅 通常価格180HKDが160HKDです。 (空港⇔九龍駅なら通常価格160HKDが150HKDに)クレジットカードも使えるし、キャセイのアジアマイルも貯まります。

「Hutchison 3」のプリペイSIMカードを購入

香港にはいくつか通信会社があるのですが、私は「Hutchison 3」のHSDPA Broadband Access Rechargeable Sim Cardを購入。

Hutchison 3」の3は、私のHuawei E586 の3と同じ字体です。きっとE586 にも詳しいと思ってHutchisonにしました。

お店は出発フロアにあります。エレベーターで上の階に上がって、奥の方に進んでいくとあります。

香港を出発する日にちを伝えて、私のE586とiPodを渡すと手続き等はお店の人がすべてやってくれました。 (E586はとりあえず充電だけ日本でしときました。)

ネットも使える状態で戻ってきました。 速度も速いです。ストレスなく使えそう。支払いはカードでOK。

とても簡単でちょっと拍子抜けしましたが、これで香港滞在中はwi-fiがどこでも使えます。

Tags: