/*icomoon*/

【悲しい】 STREAM X(GL07S)を買ってみたけど失敗しちゃった

P8241170

北海道旅行用に買ったもの。

ホテルには有線LANもWifiもないようなので、
今回はモバイルルーターを持っていこうと思っていたのだけど、

愛用のHuawei E586が壊れてしまった。

また同じのを買おうと思っていたら、
イーモバイルのstream X (GL07S)がいいらしいとのこと。

スマホなんですが、
ワンタッチでモバイルルーターになるんですって。

StreamXをルーターにして
iPodtouch とiPadをwifiにつなげます。

 

ヨーロッパで、データ―専用のSIMを買ったら
SNSを送れと指示されることが幾度があって、
店員さんにお願いしてやってもらっていたのですが
それが面倒だったのです。(たぶん店員さんもめんどくさかったと思う)

これなら電話機能がついているので
とっても便利だとおもってyahooで買いました。
新品で1万円ちょっとぐらいでした。

SIMカードはコチラのを。

 

ところがところが、これ大変なことが発覚。

STREAM X はイーモバイル社のものなのですが、
イーモバイル社以外のSIMだと
テザリングが使えないのです。
bluetoothテザリングもダメです。

こんなのSIMフリーっていうんですか?!!!

今回の旅行では
iPodthouchとiPadはwifiに繋がらないのです。
これが分かったのが出発の1日前。

びっくりしました。
でも驚いている場合ではありません。
StreamXを使える状態にしなくてはなりません。
(デサリングだけできるようにしたあったので)

Androidなので設定の仕方や
アプリの買い方から調べなければなりませんでした。

絶対必要なgooglemapやメール、天気予報
などなどをとりあえず放り込んで出発です。

つづく

ピックアップ記事

関連記事一覧