/*icomoon*/

台湾新幹線、 高鐡に乗って台中へ

PB033312

今日は台中へ向かいます。

旦那さんは昨夜遅くに台北に着いたので、今日はゆっくり目にスタート。

台湾新幹線のチケット購入は簡単

チケットは前日自動販売機で買いました。

タッチパネル式ででクレジットカードも使えて便利で簡単です。窓口だと並んでいることも多いです。

チケットの買い方

駅の中は巨大な吹き抜けになっていて、天井からは光が燦々と入ってきて明るい。

無駄に広い駅構内では、イベントスペースが大部分を占めていました。

PB033308

PB033309

旅の友、駅弁を買って新幹線へ

列車の旅の必需品。駅弁を購入して車内へ。新幹線の絵がついてる駅弁を。

PB033313

PB033315

お弁当は小ぶりですが、ずっしり重いです。ふたを開けると、茶色です。いろどりは気にしないみたいですね。

スペアリブを揚げて煮込んだものと、同じく鶏肉を揚げて煮込んだもの、それと大好きな煮卵と青菜。ぎっしりつまったご飯にそれらが乗っかってました。

美しくはないけどしっかりと味のついたおいしいお弁当です。

ワイワイとお弁当を食べているうちに、あっという間に台中に着いてしまいました。

台湾新幹線は外見も車内も、日本の新幹線とほとんど同じでした。

新幹線

駅弁は駅構内1階の駅弁専門店で購入。
(1F西側服務中心の向かいら辺)
車内でも買えるみたい。
(台北及び左營を10:30~13:30、17:00~19:30に発車する列車に限る)

ピックアップ記事

関連記事一覧