/*icomoon*/

無為草堂で台湾茶を楽しむ

台中へ来た1番の目的は、ここを訪れるため。雑誌で見て以来、その佇まいに憧れていました。

無為草堂で美味しいお茶を

 

池を取り囲むように趣のある建物が並び、建物と建物の間は、廊下でつながっています。回廊のように。

いろんなタイプのお部屋がありますが、私たちは畳のお部屋へ。池を眺めながらお茶を頂きました。

頂いたのは「杉林渓」

お値段もなかなかなものだったのですが、香りよく後味に甘みが残り、とてもおいしいお茶でした。

お菓子もいただきました。
芋籤粿/芋の蒸し物」ちょっとスパイシー。「草仔粿/草餅」これも日本の草餅とはちょっと違って甘いというよりはしょっぱいです。

それとお店のサービスで頂いた「黑糖糕/黒糖ケーキ と蓮蓉芝麻球/ごま団子」。これはおいしかった!

ここはほんとうに情緒のあるところで、その雰囲気にひたりながら、ゆっくりとお茶を頂きました。

無為草堂のお店情報

住所:台中市公益路二段106號
営業時間 10:00-23:30
(金土及び休日前日は24:00まで)

ピックアップ記事

関連記事一覧