BLOG

2011年11月 台湾旅行3日目の台中。おいしい珈琲屋さんを出てバスに乗って、美術館前で降りて向かった先は「日出 大地」。パイナップルケーキで有名なお店です。

美術館前から続く緑道公園に面しています。

一軒家の素敵な店構え。門を入るとお庭があり小道が続いています。

店内のインテリアや、店員さんの制服もかわいくて素敵。クリスマスバージョンで店員さんの頭には、トナカイの角がついています。

お茶を頂きながら、お菓子をいろいろ試食させてもらいました。

ここのチーズケーキは評価が高いのですが、要冷蔵で賞味期限も短く、またばら売りはしていないので、買えなかったのですが、実際試食したらなかなかおいしいかったです。

そのほか、いろいろな種類のお菓子があって、どれもおいしくって。

お土産用にパイナップルケーキをひと箱購入。ここのは包装も凝っててかわいい。次回は自分用にも買って手元に残しておきたいです。

日出・大地(台中市)
台中市西区五權西三街43号
(04)2376-1135
休み:旧暦1月1日
クレジットカード可

この緑道公園付近はなんだかハイソな雰囲気。

凝ったところはないのですが、さりげない上品さが漂ってて、気持ちが落ち着きます。

お散歩してると気分がのってきます。ピンクのジャージのおばさま。トイプードル2匹を連れお散歩中

マンションも豪華なものばかりです。どっしりしてて耐震とかも大丈夫そう(に見えます)

気候がいいからでしょうか、ベランダの木々がよく育っています。

ジャングル状態。ちょっと心配です。

Tags: